2015年 3月 6日

本日入社の飯島君。初日からルーキーを待っていたのはシャンプー練習という大事なレッスンだった!

本日入社の飯島くん。

あ、 

奥のタオル持ってる方です。

手前は矢崎君ことボーイです。

20歳(にはいい意味で見えない!)なのになんだか礼儀正しいです(笑)

 

本日は入社初日ですが、

もうシャンプー練習始めてます。


うちのシャンプー試験、だいぶ厳しめです。

なぜならば、シャンプーって美容室にいる時間の中で、唯一【気持ちいい】時間なんです。


ハサミでチョキチョキされても、ハケでペタペタされても、パーマで巻き巻きされても、きもちよくはないですよね。

(もちろんそこに、会話という心が気持ちいい技術ははいりますが)

シャンプーという約15分の気持ちいい時間を、どこのお店よりも気持ちよくなって頂きたいと僕は思ってます。

ですので、つくばエリアでトップクラスのシャンプー技術を提供するには、トップクラスに厳しい試験を乗り越えてもらわないとだめなんです。

今日は小野矢崎ペアが講師です。

この2人ももちろんこの厳しい試験を乗り越えた猛者ですからね。

ふたりとも超気持ちいいですよシャンプー。

これから何ヶ月かかけて、スタッフ全員でシャンプー練習をサポートしていきます。

もはや伝統です(笑)

教わる側も手荒れしますし、教える側も背中ビショビショになるし(笑)で大変ですが、それもこれもすべてお客様からの、

【ありがとう】

で救われます。


今後、飯島君にもたくさんの試練が訪れるかと思いますが、助けてくれるのはいつも先輩であったり、そして何よりお客様です。

僕も何度お客様からの【ありがとう】に救われたかわかりません。

何年後になるかわかりませんが、美容師になって良かった!と思ってもらえる日を楽しみに、お互い成長していきたいものです。


Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ