2023年 8月 4日

socca3周年と重大発表。

Ads by Google

お世話になっております。


なんとか元気にやっております。藤田です。


さてさて、超不定期になってしまいましたこのブログですが、こうして目を通して頂ける事を心より感謝申し上げます。


そして、僕が率いるsoccaというお店ですが。

8月5日、3周年を迎える事になりました。

ひぃぃーー!!


感謝ぁぁーーー!!!


いやいや、本当に感謝しております。


月日が経つのは早すぎますね〜。


さて3歳となったsoccaですが、現状をぶっちゃけると。


調子いい〜。


いや、やっと想定していたところまでやってきたという感じです。


この3年間、僕みたいな者にお店を任せて頂いた社長には感謝しかありません。


さぞかし最初は不安だったかと(笑)


もう結果でしか恩返しできない状況に奮闘した毎日。


ただ、結果が出るとやはり経営って面白いな〜と。


そうは言ってもやっぱ毎日が不安との戦いです(未だに)


僕がたまたま生粋のO型だった為に、かろうじて精神を維持しているものの、売り上げがない日なんかはやっぱ落ち込みますよね〜。


多方面において爆裂に成長させて頂いたsoccaの出店となりました。


そして今回、さらなる飛躍を目指し重大発表が・・・。

socca店舗拡大決定!!

ひぃぃーーーー!!!!


席増えるーーー!!


なんと同じ建物内に空きテナントがでるようで、そこもsoccaで借りることに。


先月社長から「やる?」との問いに食い気味で「やります!」からの「オッケ〜」で、今ココって感じでして。


もうこの社長のスピード感、毎度ながら経営の勘、半端ねぇなぁ〜と。


いや、実は1年くらい前からもうキャパ的な限界は感じておりまして。


席が4席のsocca。


控えめに言ってすぐ満席になっちゃう現状でして。


席がなくご予約をお断りしてしまう事も多々あり、申し訳ない状況が最近続いておりました。


今回の店舗拡大により、プラス3席の確保が確定!


これでもう少し予約枠が増える事になるので、予約も取りやすくなるかと思います。

そしてそれに伴いスタッフ募集!


2〜3人来て頂けたら嬉しいな〜と。


特に欲しい人材を記載しますね。


・中途スタイリストの方
・パートスタイリストの方
・現在業務委託で働いている女性の方
・パートアシスタントとして働きたい方


こちらに該当して今ハッとしている方、すぐにD M頂けないでしょうか?


多分soccaで働くのに向いていると思います。


おそらくうちの給与体系であれば、現在より働きやすく、そして短時間で稼げるかと思いますよ〜。


詳細はDMにてお問い合わせ頂ければ何でもお答えしますので。


soccaでは特に女性美容師存分に輝ける職場かと自負しております。


何卒よろしくお願い致します。

そしてこれから。

美容師としてはキャリア20年超えとなった自分。


ここまでたくさんの経験をさせて頂き【変えてはいけないもの】がかなり明確に淘汰されてきた気がします。


美容室をやる上で、一番はやはり【人】であるかと。


そう、人を大切にさえすれば何事もうまくいくのだと。


迷ったらまずこれを自分に問う。
「それで人は喜ぶのか?」と。


そしてその反面【変えるべきもの】にも柔軟に対応を。


これに関しては自分自身の長所でもあり、soccaがうまくいった要因の一つであるかと考えています。


変化を怖がらず、時にはリスクを取る場面も必要ということ。


この攻守のバランスこそが、経営の難しさでもあり、楽しさでもあるかと。


全ては我が社代表の宮本社長の受け売りではありますが(笑)


【最強のNo.2になる】と宣言し、がむしゃらに走り続け早十数年。


社長右腕とまではいかなくとも、小指くらいにはなれたかな?(笑)


慢心せず精進して参りたいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

有限会社ジールサロン 取締役 藤田和彦

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ