2016年 6月 13日

突然訪れた【ブログ書けない病】

Ads by Google


こんな事初めてなのですが、全くブログをかく気力が湧かなくなってしまった話です。


完全に【ブログ書けない病】です。


明らかに6月に入ってからの更新度は低く、今まで【毎日更新】は当然のことながら【1日2〜3投稿】は必ずしていた僕です。

そして昨日はとうとう【ブログを書かない日】が訪れました。


ブログを初めて2年半くらい。初めて更新しない日が訪れました。


もう自分でも謎です。


別に調子はいい。ネタもある。時間もある。でも書けない・・・もうね、謎です。

とまあ【この記事】を書いているので、2日連続更新なしという事はなくなった訳なのですが。

なんか気負いしすぎてたのかな・・・

1日書かないでいたら気づいたのですが、今まで書かないでいた時間って無駄に過ごしてたなぁ〜と。


昨日はもう途中開き直って「今日はもう書かないぞ!ははは!」と決めたんですよ。


営業も割と早く終わって、8時過ぎには家に帰ったのです。


帰ったら速攻でユーチューブを開き、大好きな格闘技をひたすら見まくったんですね。


どうせなら年代順に追ってこうと謎のルールまでつくり、k-1全盛期のホースト、アーツ、バンナあたりから見始めて、ミドル級のMAXの方も平行して魔裟斗×クラウスとかブアカーオ、アンディサワーとか懐かしいな〜なんていいながらみて。


途中プライドとか関連動画に出てきて、うおーシウバとかアツイわ〜。五味とか懐かしい〜。


でもやっぱ格闘技はKOっしょ!ってことでミルコのハイキック、マークハントのサモアンフック、人類最強ヒョードルのパウンド!ひゃぁーーーーかっけーーーー!!


なんていってたら。

・・・あっという間にね、寝る時間ですわ・・・。


お、俺は・・・いったい・・・





今までブログタイムであった帰宅〜就寝までの数時間。


記事的に10分で書き終わるものもあれば、1時間を要するものもある。


この帰ってからの数時間をブログを書くことに費やしてた(あ、子供と遊んだりもしてますよ)


日頃から【まだまだ売れたい】なんて生意気に公言してる僕。


少しずつだけど何かが変わってきたここ1年。


変えてくれたのは他でもない【ブログ】であることは明白だ。


多分ブログを書いていなかったら売り上げもここまで伸びていなかっただろうし、知識もないし、何より【人との繋がり】はなかっただろう。

ブログ様々な訳です。


しかしどうだろう。


ブログを書くなんて生活が始まった2年前以前。


ブログを書く時間何をしてたんだろう?


きっと、さっき書いたようにユーチューブを見てただろう。ニコ動にもハマってたし、2ちゃんにもずっと張り付いてた。ゲームもアホみたいにやってたし、マンガもバカみたいに読んでた。


【売れたい】なんていいながら・・・


“何かを変えたい“と思って始めたブログ。


最初は毎日かくなんてきつかったけど、徐々に慣れ、いつしか習慣に。


そして今では1日かかなかっただけでこの罪悪感。


別にブログでなくてもいい。


【やってる人】は必ず何かを続けてる。

僕の中で本当の意味での【休日】をとった感じ。


開き直って本当に好き勝手過ごした1日。


けどなんかスッキリ。


多分またいつもどおりブログは普通に更新することかと。


謎の【ブログ書けない病】はたった1日ではありますが、過去の自分を振り返るいい機会となりました。


また粛々と精進していきたいと思います。


いつもブログを読んでくれている皆さんには本当に感謝しております。


また明日からのくだらない記事をどうぞご期待下さい。


(あ、なんか疲れてるとか病んでるみたいなのは一切ないので。ほんと謎に書けなくなっただけなんですよ)

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ