2019年 4月 16日

絵心とは?

Ads by Google

こんばんは。


日々精進、藤田です。


あの、最近ですね。


息子氏に【指定されたシチュエーションを絵にする】という謎の遊びを強要されています。

これね、親になるとわかると思うのですが。


「〇〇描いてパパ〜」みたいな事言われません?


僕も一応ヘアに関してはアーティスト、いわば芸術家の端くれであります。


最低限の美的感覚は持ち合わせている自負があるんですよね。


ここではっきりと【やっぱパパすげえ!】という威厳を存分に主張するいい機会ではありませんか。


ちょっと【大人の本気】ってやつを見せてやろうかなと思います。


そして今回頂いたオーダーはこちら。

水風船で遊んでいる所。です。


おお、まさに今日僕は息子氏と水風船で野球をしたばかり。


いいですね。今日の楽しい思い出を絵にする。なんて素晴らしい遊びでしょうか。


早速大人の本気を見せつけてやりましょう。


もうね、サササっと。


ではご覧ください。


ヘアアーティストで美的感覚に優れた僕の描く【水風船で遊ぶ息子氏】

これだ!


・・・。


いや。


こんなもんでしょ?


難しすぎるでしょ。


投げてるとことか無理無理。


臨場感とか素人には無理でしょ。


失笑する息子氏。
そして爆笑する嫁氏。


いや、動きのある人を描くのは無理なんですよ。素人には。

そしてここでふと思い出した。

実は僕4人兄弟でして。


そのうち2人がガチで漫画描いてるんですよね実は。


【水風船であそぶ息子氏】というお題に対してどこまでのクオリティを出せるのか興味が湧き、LINEしてみた。

実家LINEに投稿。


さて、お手並み拝見といきましょう。


ちなみに絵の上手い兄弟のスペックがこちら。

【妹】
多分30歳くらい?
中学から登校拒否。
セブンでパート。
結婚して二児の母。
少し僕に似てる。
ミルクティーをよく飲んでいる。

【弟】
25歳くらい?
ひとまず太っている。
最近は絵を仕事にしている。
想像以上に太っている。
100キロ超えたらしい。
ガチデブ。
でも絵は上手い。
しつこいようだか太っている。


とまあ、なかなかの個性派ぞろいの我が家。


そして数十分が経過したその時。


まずは太った弟からLINEが。


どうやらできたらしい。てか描くの早い。


ではまず、太った弟の【水風船で遊ぶ息子氏】からどうぞ。

こちら。


うっっまw


ガチすぎて笑いました。


てかパソコンで描くとかガチですね。


投げてる感ヤバい。


どうやら原稿に追われている中描いてくれた模様。


わざわざサンキュー。

そして程なくして妹からもLINEが。


さあでは、登校拒否の妹の【水風船で遊ぶ息子氏】

こちら。

うまw


なにこれうま。


てか似てる、ふつうに。


2枚目も。


俺うまw


サクッと描いたクオリティではないですね。


これがセミプロの実力か。



これが絵心。


精進したいと思います。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ