2019年 10月 9日

【掲載数No.1】アッシュ系カラー40選。レベル別必ず見つかる似合う色アッシュばかりのヘアカタログ【最新版】

Ads by Google

ヘアカラーの明るさを表わす単位として使用されるのが【レベル】です。

僕達美容師はさも当たり前のように使っている言葉なのですが、一般の方は意外と知らない方も多いはず。

Ads by Google

今回はこの【レベル】について詳しく説明していきたいと思います。

そもそもレベルって何レベルまであるの?

髪の明るさは【1〜20レベル】の範囲で定められているメーカーさんがほとんどです。

ちなみにコレがカラースケールというレベルを調べるアイテム。

ちなみに日本人の自毛は4〜6レベル

意外と知らない方が多いのですが、日本人の染めてない黒髪はだいたい4〜6レベルです。

黒髪だから1レベルではないんですね。
もう1レベルともなると青光りするレベルなので。

よく染めてもないのに髪が茶色いなんて方がいますよね?ああいう方は6レベルくらいの明るさがありますね。

レベルの与える印象とは?

ここでは一般的にみた【レベル別相手に与える印象】をご紹介していこうと思います。

【1〜3レベル】


正直なところ、この辺の暗さはもはや漆黒の黒です。

光に透かしたところで「これでもか!」といわんばかりの“黒“を主張してきます。

“面接や職場で明るくできない“にしてもこれは「黒染めした?」と聞かれる事間違いなしの【THE KURO】です。

あえての黒であれば問題ないのですが、かなり上級者カラーである事は確かです。

“自然な黒髪“を目指すのであれば、1〜3レベルは避ける事をオススメします。

【4〜7レベル】

【ダークトーン】なんて呼ばれる明度領域です。

このレベルになると、暗めの髪色でありながらしっかりと“色味“を感じるカラーが楽しむ事ができます。
例えば

7レベルの【ダークアッシュ】

これなら髪色に厳しい職場でも問題なしです。

7レベルの【アッシュブルージュ】


最近人気のブルージュ。


光に透けるとブルーがかった色味が特徴のアッシュブルージュ。


暗めに濃厚なブルーを入れる事で、奥ゆかしい大人の女性を演出できます。


色持ちがよく、色落ちした後も綺麗なアッシュになります。。



7レベルの【アッシュグレー】


ブリーチなしでもここまでのアッシュグレーになります。


赤みを極力抑えたヘアカラーなので、透明感は抜群です。


外ハネ部分の透け感は特に綺麗で、流行りの切りっぱなしボブとの相性もいいですね。


【外ハネの巻き方はこちら】
https://instagram.com/p/BiHA_rcALD-/

7レベルの【アッシュグレー】


ブリーチなしでもここまでの透明感がでます。


もともと赤みが強い髪質でしたが、3回ほど染めるとここまでのクオリティに。


巻き髪との相性も抜群です。

7レベルの【ミルクティーベージュ】


ダークトーンのアッシュは大人の女性に人気のヘアカラー。


ツヤ感がでやすく、根元の伸びも気にならない事から、妊婦さんにも人気のヘアカラー。


なかなか美容室に来られない方にオススメの髪色です。


7レベルくらいの明るさなので、髪色に厳しいオフィスでもこれなら大丈夫ですね。

【妊婦さんに読んでほしい記事】

妊婦さん必見。【妊娠〜出産】までの美容室との付き合い方。

7レベルの【ダークブルージュ】


7レベルのダークブルージュはほぼ黒髪に近い明るさですが、もともとそうであったかのような色合いが人気のヘアカラーです。


暗めでもしっかりとアッシュを感じる事ができます。

7レベルの【アッシュグレージュ】

濃いめのアッシュを入れて、赤味を極限に抑えたアッシュ。


室内では暗めにみえますが、外で見ると透け感は抜群です。


髪の毛が多い、太いという方にはオススメです。

7レベルの【スモーキーアッシュ】


Ads by Google


外国人風の自然なアッシュ。

品の良さ抜群です。

7レベルの【マーメイドアッシュ】

なんとも言えない絶妙な色合いです。

室内だと染めてるのか気付かれないレベルの髪色です。

外や、白昼色の電気の下で色味を感じる明るさです。

【7レベル】くらいの明るさは、僕個人的にはかなりオススメのカラーですね。

大人っぽい黒髪の中に”その人らしさ”みたいなものがエッセンスとしていれられるので。

一見”普通の黒髪”のようにみえるけど、よくみるとその人の”個性”を感じる色。

【さりげなくオシャレ】がキーワードとなる【7レベル】にもぜひトライしてみてください。

もちろん髪色規定に厳しいOLさんでも全く問題の無い一歩先いく上質カラーです。

【8〜11レベル】

8レベル以上になってくると、室内にいても「あ、染めたんだね!」と認識できるレベルの明るさになってきます。

【ミディアムトーン】と呼ばれる明度領域で、しっかりとその色味を感じることができます。

Ads by Google


チャートをみてもわかるように、赤っぽいとか黄色っぽいとかアッシュっぽいというのが一目でみて分かります。

先ほどの【ダークトーン】とは違い、もっと色濃く個性を発揮できるカラーが楽しめます。

ミディアムトーンになってくると、髪色規定に厳しい職場だとNGをくらうことも出てくるかと思います。

一般的に7レベル、もしくは8レベルまでが明るさの上限とされている企業が多いようです。

9レベルの【ミルクティブラウン】


ハイライトとローライトをいれたオシャレなヘアカラー。


普通のカラーに飽きてきた方にオススメのカラーです。


見る角度によって様々なニュアンスに変化するのも特徴。

9レベルの【ピンクアッシュ】

女子力高めのミディアムスタイル。


うっすらピンクかがったアッシュは女の子らしさのでる愛されカラー。


ふんわり前髪が可愛いヘアスタイル。


前髪は軽く流してあげるといいですね。


【前髪の流し方】

View this post on Instagram

アイロンで作る【前髪の流し方】セルフ動画。 真ん中、右、左と分けると簡単にできます。 その前に前髪のカットの仕方がそもそも重要なので、そこは美容師さんに相談ですね。 温度はマックスで大丈夫です。 高温でサッと巻くのがポイントだったりします。 ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #前髪 #ヘアアレンジ #美容室 #hair #美髪 #アッシュ #ロング #大人可愛い #巻き髪 #アレンジヘア #サロンモデル #サロモ #selfie #自分流 #hairsalon #salonmodel #被写体 #ぶきっちょさんアレンジ #beauty #春 #bangles #つくば

A post shared by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (アッシュ王) (@kazu_zeal) on

9レベルの【アッシュベージュ】

巻き髪との相性もいいアッシュベージュ。


巻く事で髪の毛に束感がでて、光に透けやすくなります。


大人可愛い雰囲気がでるヘアスタイルに、落ち着いたアッシュ系のカラーがとても合いますね。


【コテ巻きでこなれ感をだす】

↓話題の傷まないコテはこちら↓

ヘアビューロン 3D Plus [カール] L-type(34.0mm)【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)

価格:38,500円
(2020/1/30 18:59時点)
感想(9件)

9レベルの【アッシュベージュ】

巻き髪との相性は抜群ですね。


ブリーチなしでもこの柔らかさ。


透け感もあってまさに外国人風です。


【動画で色味をチェック!】

View this post on Instagram

ブリーチなしでアッシュベージュ動画。 色味などご参考下さい✨ ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #アッシュグレー #アッシュ #つくば #つくば美容室 #ジールサロン #ヘアカラー #サロモ #サロンモデル #茨城 #カラー #撮影 #ハイライト #ミディアム #つくば美容室求人 #ブリーチなし #茨城美容師求人 #アッシュ王藤田 #小顔カット #小顔補正 #ブリーチなし #グラデーションカラー #外国人風カラー #ローライト #外国人風カラー #l4l #instafollow #爱 #音乐 #셀피 #친스타그램 #귀엽다

A post shared by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (アッシュ王) (@kazu_zeal) on

9レベルの【アッシュグレージュ】



こちらもブリーチなしで染めたアッシュグレージュ。


ただし、元の髪色が明るい方に限ります。


太陽光の下でみるとここまでのグレージュ感が感じられます。


外国人風のアッシュ系カラー。


【動画で色味をチェック!】

View this post on Instagram

これは綺麗✨ ブリーチなしでアッシュグレージュ。 ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #アッシュグレー #アッシュ #つくば #つくば美容室 #ジールサロン #ヘアカラー #サロモ #サロンモデル #茨城 #カラー #撮影 #ハイライト #ミディアム #つくば美容室求人 #ブリーチなし #茨城美容師求人 #アッシュ王藤田 #小顔カット #小顔補正 #ブリーチなし #グラデーションカラー #外国人風カラー #ローライト #外国人風カラー #l4l #instafollow #爱 #音乐 #셀피 #친스타그램 #귀엽다

A post shared by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (アッシュ王) (@kazu_zeal) on

9レベルの【ハイライトアッシュグレー】


細かいハイライトをちりばめたアッシュグレー。


みる角度によって色味が変わり、とても綺麗です。


ハイライトを入れた際はコテで軽く巻いたあげるとより一層可愛くなりますね。


【動画で色味をチェック!】
https://instagram.com/p/BTciV1BFb3y/

【8レベルのアッシュブラウン】


もともと赤味の強かった髪色でしたが、濃いめのアッシュを入れる事で綺麗なアッシュに。


赤味黄色味を消すには青味が必要です。

【before after】

柔らかさがでていい感じになりました。

9レベルの【アッシュグレー】


色味のあるピンク系メイクなどに合う暗めのアッシュグレー。


また色白さんにもよく合う髪色です。


メイク映えする暗めのカラーは色持ちもよく人気のヘアカラーとなります。


透け感、抜け感もあるので、暗くても重く見えないのもいいですね。


【動画でカラーを見てみる】
https://instagram.com/p/BSsi_H2A-20/


【ピンクメイクとの相性抜群♡】

9レベルの【マットアッシュ】


透明感抜群です。

9レベルの【ミルクティーアッシュ】


まだまだ人気のグラデーションカラー。


グラデーションカラーとは、毛先にかけて明るくなる染め方の事。


グラデーションカラーとアッシュグレーの相性もよく、とても人気な外国人風カラーです。


根元の伸びも気にならないのも◎

9レベルの【アッシュブラウン】


やはり、アッシュといえばロングですね。


髪の面積が多くなるので、ヘアカラーを最大限に楽しむ事ができます。


見る角度によって色のでかたが変わるので、立体感がとても綺麗にでやすくなります。


もちろん巻き髪にもとても合いますね。

9レベルの【アッシュブルー】


くすみを出して外国人風に。

11レベルの【アッシュベージュ】


アッシュベージュをベースにハイライトをいれた今トレンドのヘアカラー。


ハイライトを入れる事で立体感がでて、より外国人風の仕上がりとなります。


顔まわりにローライトを少しいれたあげても、小顔効果がでてオススメです。


巻き髪との相性もよくミディアム〜ロングヘアの方にとてもオススメのヘアカラーです。

10レベルの【マットベージュ】


高いレベルほど透明感が増して綺麗な色合いに。

11レベルの【フォギーベージュ】


少し明るめのアッシュで染めたフォギーベージュ。


ローライトを少し入れる事で立体感がでます。


髪の毛が柔らかく見えるので、硬い髪質の方にはオススメのヘアカラーです。


色の明るさ(レベル)は9トーンくらいなので、ギリギリ職場でもOKかも?

11レベルの【アッシュグレージュ】


これぞ外国人風カラーと言わんばかりのアッシュグレージュ。


ベースが明るい方は一回でここまで綺麗なグレージュになります。


ブリーチなしでもできるので傷めずに理想の髪色になります。


ゆるく巻いても可愛いヘアスタイルです。

11レベルの【スモーキーアッシュ】

光に透かしたらもう最高です♡

色持ちが気になる方へ

日本初のパーソナライズシャンプー【MEDULLA】

MEDULLA(メデュラ)ってシャンプーなんですがご存知ですか?


いやいや、見た目からオシャレでいかにもインスタ映えなシャンプーですが、凄いのは見た目だけではございません。


これからこのメデュラの凄さを簡単にですがお伝えしたいと思います。

【メデュラの凄さ】
組み合わせなんと3万通り!あなただけのシャンプーが必ず見つかる!

とにかくまずはこれですね。

なんと3万通りの組み合わせからあなただけのシャンプーが作れます!


作り方は簡単。


まずは下のメデュラ公式ページへアクセスして9つの質問に答えるだけです。

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
メデュラ公式ページへ

質問はこんな感じ。

【9つの質問】
・髪の長さ
・頭皮の状態
・クセレベル
・髪のボリューム
・髪のダメージレベル
・悩み
・あなたのなりたい髪
・あなたの今のテーマ
・あなたのニックネーム

こちらに答えると、3万通りの中からあなたにピッタリのシャンプーとトリートメントを選んでくれるという訳です。


ほんの1〜2分で終わるかと思います。


簡単ですね。

注文して間もなくご自宅に届きます。

オシャレなBOXに入ってくるのもテンション上がりますよね。

ひとまず質問だけでも答えてみる価値はあるかと。

いつでも解約可能なのも嬉しいですね。


↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
メデュラ公式ページへ

【12レベル〜14レベル】


ここまでが“ブリーチなし“で明るくできる限界の領域になってきます。


一般的に【ハイトーン】と呼ばれる明るさですね。


ぱっと見の印象としても間違いなく「あー、あの髪明るい人」と認識される事かと。


そして黒髪で上京した大学生が久々帰省してこの明るさだと、ご家族もさぞ驚かれる事かと思いますね。


しかしながら、その色の完成度は高く、ものすごく透き通った綺麗な色味を感じる事ができます。

13レベルの【アッシュグレー】


こちらはハイライトも入っていて、立体的な仕上がりとなっております。

13レベルの【ベージュブラウン】


巻き髪との相性は抜群ですね!

Ads by Google

14レベルの【アッシュグレージュ】


こちらもハイライトが入り、外国人風の仕上がりに。

【15〜17レベル】


さあ、ここからはとうとう【ブリーチ】のお出ましです。



どうでしょう?
高校生の夏休みを思い出しますね。

もう誰がみても“金髪“です。


人に与える印象としても、やはり初見さんには “派手“ “パツキン“ “バンドマン?“ “ヤンキー?“ などといったワードが出てくる事も視野に入れておきましょう。


しかし、うまく使えばたちまちオシャレに変身!


そう、【グラデーションカラー】【インナーカラー】【メッシュ】といったデザインカラーとの組み合わせは抜群です!

いくつかご紹介していきましょう!

【毛先15レベル】


ベースが11レベル、毛先が15レベルのグラデーションカラー。全体をアッシュ系です統一する事でさりげないカラーに。

【毛先17レベル】


明るめの外国人風スタイル。街で目を引く事間違いなし!色が抜けたら違う色を毛先に入れるのも楽しみの1つですね。

【毛先17レベルまでブリーチ後ピンクのインナーカラーをオン】

インスタ映えするピンクのインナーカラーが可愛いですね。


こういったビビットな色は1度ブリーチをする必要があります。

【毛先17レベルまでブリーチ後パープルをオンに】


薄いパープルをのせることで黄色味を飛ばしています。

【ブルーのインナーカラー】

耳にかけた時に出現するインナーカラー。


単色でみると派手ですが、チラ見せ効果はオシャレ度満点です。

【18〜20レベル】


いわゆる“白っぽい“というやつですね。


この領域に達するには、ブリーチを数回する事を覚悟していてください。


1回ではまず無理でしょう。


ノーダメージで染めることは難しく、その代償は大きいかと。


しかし1度はしてみたいホワイトカラー。


もし機会があればチャレンジしてみてください。

【18レベルのシルバーアッシュ】



言葉はいりませんね。綺麗です。

【20レベルのスノーホワイト】



THE 白。
機会があれば是非。

もしその時は事前に「白までを考えてる」と予約の際にお伝えください。心の準備をするので(笑)

いかがでしたでしょうか?
さて、あなたは何レベル?


【レベル】または【トーン】とは【髪の明るさ】を表すもの。


【レベル】によって人に与える印象は様々。


大事なのは【自分がどうなりたいか】言い換えると【自分をどう見せたいか】で【適正レベル】というものは変わってきます。

ざっくりでいい。理想の自分を聞かせて下さい。


僕たち美容師は“髪のプロ“

“柔らかい雰囲気で“
“暗めだけどいい感じで“
“大人っぽくしたい“
“斬新なやつ“
“好印象なイメージ“


そんな感じでOKです。


あなたの【ライフスタイル】に合った【あなただけのカラー】をご提案します。


信頼できる美容師さんにぜひ相談してみて下さいね。

アッシュばっかり1400スタイル!

必ず希望のアッシュが見つかるInstagramはこちら。

ぜひフォローお願いします。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ