2019年 10月 20日

【最新版】ハイライトカラーデザイン人気25選。透け感のある外国人風カラー。

Ads by Google

はじめまして。

つくばで美容師をしております。藤田と申します。

今回は、ヘアカラーをする際に使われるテクニック【ハイライト】についてご説明&スタイル紹介をしていきたいと思います。

Ads by Google

ハイライトとは?

ハイライトというのは、スジ状に明るいカラーを施すことです。

昔でいう「メッシュ」ってやつですね。

やり方はいろいろありますが、一般的にはカラーホイルを使い染めることが多いですね。

【こんな感じ】

https://www.instagram.com/p/BjZGa7CAULM/?utm_source=ig_web_copy_link

髪の毛に立体感を。

ベースの色より2~4トーン明るめのハイライトを入れることで髪の毛に陰影をつけて立体感を出すことができます。

図で表すとこんな感じです。

立体感が出ることから、3Dカラーなんてよばれることもありますね。

ハイライトを入れたヘアスタイル紹介

それでは早速、ハイライトデザインの入ったヘアスタイルを見ていきましょう。

13レベルの【ハイライトアッシュベージュ】




細かめのハイライトが可愛いアッシュベージュ。

15レベル【ハイライトアッシュグレー】


細かめにハイライトをいれて、上からアッシュグレーをオンカラー。

光に透けるとグレーっぽくみえますね。


暗めに濃厚なアッシュグレーでしっかり赤味を消せば、奥ゆかしい大人の女性を演出できます。


色持ちがよく、色落ちした後も綺麗なアッシュになります。。

12レベルの【ハイライトマットアッシュ】


少し緑味をアクセントに配合したマットアッシュ。


赤みを極力抑えたヘアカラーなので、透明感は抜群です。


マット系の色は北欧風の外国人風カラーですね。



13レベルの【ハイライトミルクティアッシュ】


ミルクティ系の色も人気カラーですね。


もともと赤みが強い髪質でしたが、細かくたくさんハイライトを入れることで赤味を除去しました。

巻き髪との相性も抜群です。

13レベルの【ハイライトアッシュベージュ】




透明感抜群、人気のヘアカラー。


ハイライトが入っていても品があるのが人気の秘訣ですね。

根元を少し暗めに染めることで、プリンが目立たなくなります。

それもあって妊婦さんにもおすすめのカラーですね。

【妊婦さんに読んでほしい記事】
https://kazuhiko-fujita.com/archives/8438

10レベルの【ハイライトダークアッシュ】

10レベルのダークアッシュはほぼ黒髪に近い明るさですが、もともとそうであったかのような色合いが人気のヘアカラーです。


暗めでもしっかりとアッシュを感じる事ができます。

12レベルの【ハイライトラベンダーアッシュ】


ラベンダーアッシュは最近人気のアッシュ系カラー。


少し赤紫色をアクセントに入れた可愛いカラーですね。


光の当たり方で色味が違って見えてオシャレですね。

10レベルの【ハイライトアッシュベージュ】


外国人風の自然なアッシュ。


品の良さ抜群です。


さりげないハイライトがオシャレですね。

11レベルの【ハイライトマーメイドアッシュ】

なんとも言えない絶妙な色合いです。

コントラスト強めも可愛いですね。



13レベルの【ハイライトホワイティアッシュ】

かなり透け感がでていますね。


ベースもハイライトも赤味を極限に抑えたヘアカラー。


何度もアッシュ系の色で染め続けるとここまでの透明感が出しやすくなりますね。

Ads by Google

15レベルの【ハイライトシルバーアッシュ】

ハイライトをなるべく明るめにブリーチしてシルバー系のアッシュをオンカラー。


明るめのカラーなので夏におススメのからーですね。


もはや赤味は皆無です。

9レベルの【ハイライトアッシュベージュ】

巻き髪との相性もいいアッシュベージュ。


巻く事で髪の毛に束感がでて、光に透けやすくなります。


大人可愛い雰囲気がでるヘアスタイルに、落ち着いたアッシュ系のカラーがとても合いますね。

13レベルの【ハイライトミルクティベージュ】

巻き髪との相性は抜群ですね。


明るめ好きな方にはおススメです。


透け感もあってまさに外国人風です。

【動画で色味をチェック!】
https://www.instagram.com/p/Bq4hXmlnbE6/?utm_source=ig_web_copy_link

15レベルの【ハイライトキャメルアッシュ】

こちらは何度かハイライトを重ねたヘアカラーです。


キャメル色で温かみを出したアッシュ系カラー。

【動画で色味をチェック!】

View this post on Instagram

・ハイライト  細かめハイライトを散りばめたアッシュベージュ。  最近よくやるカラーです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  【12月は髪を切ろう!】 いつもインスタグラムのご観覧ありがとうございます。  早いもので今年ももう終わりですね。  沢山のお客様との出会いに感謝感激でございます。  さてさて、12月ですがもう美容室はお済みですか?  髪の毛を切る事は厄落としとされ、誠に縁起のいいものです。  年明け前にぜひとも僕に髪を切らせて下さいませんか?  来年のハッピーをお約束します。  とてつもない念を込めて切らせて頂きますね。  ご予約はDM、ホットペッパー 、LINE、電話なんでもOKです。  僕の予約の場合、30分置きに予約可能ですので、1日15〜16名程ご予約をお取りできます。  ご来店を心よりお待ちしております。      #アッシュ #アッシュベージュ #ハイライト #アッシュグレー #グレージュ #ヘアカラー #カラーリング #グラデーションカラー #バレイヤージュ #外国人風カラー #アッシュ王藤田 #ミディアム #ロングヘア #透け感カラー #つくば #前下がりボブ #イーアスつくば #イルミナカラー #スロウカラー #巻き髪 #ミルクティーアッシュ #ミルクティーベージュ #ブリーチ #美容

A post shared by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (アッシュ王) (@kazu_zeal) on

9レベルの【ハイライトアッシュグレー】


細かいハイライトをちりばめたアッシュグレー。


みる角度によって色味が変わり、とても綺麗です。


ハイライトを入れた際はコテで軽く巻いたあげるとより一層可愛くなりますね。

【13レベルのハイライトミルクティブラウン】




もともと赤味の強かった髪色でしたが、太めのハイライトを入れる事で綺麗なアッシュに。


ショートのデザインカラーも素敵ですね。

Ads by Google

14レベルの【ハイライトシルバーアッシュ】

色味のあるピンク系メイクなどに合うシルバーアッシュ。


また色白さんにもよく合う髪色です。

透け感、抜け感もあるので、暗くても重く見えないのもいいですね。

12レベルの【ハイライトアッシュブラウン】


落ち着いた色味ですが透明感抜群です。

9レベルの【ハイライトグレージュ】




ベースの色とハイライトのコントラストを強めにつけたグレージュ系カラー。


ベースをあえて暗めで残すのがポイントですね。

13レベルの【ハイライトアッシュブラウン】




やはり、アッシュといえばロングですね。


髪の面積が多くなるので、ヘアカラーを最大限に楽しむ事ができます。


見る角度によって色のでかたが変わるので、立体感がとても綺麗にでやすくなります。


もちろん巻き髪にもとても合いますね。

12レベルの【ハイライトミルクティアッシュ】

くすみを出して外国人風に。

12レベルの【ハイライトアッシュグレージュ】




ショートヘアにもデザインカラーはおすすめです。


単調になりやすくアレンジのレパートリーが少ないショートヘアはカラーリングでマンネリ脱出。


ハイライトでデザインすることで可愛くなりますね。

11レベルの【ハイライトアッシュベージュ】

明るすぎないカラーなので、一般的なお仕事の方でも挑戦しやすい色味かと。


オフィスで浮かないハイライトカラー。

10レベルの【ハイライトショートボブ】

動きの少ないショートボブにもハイライトを。


ウェット感のあるスタイリングとの相性抜群ですね。


N.ポリッシュオイルがおすすめ。

13レベルの【ハイライトカーキアッシュ】

透明感抜群のカーキアッシュ。


北欧風が可愛い外国人風カラーです。

14レベルの【ハイライトグレージュ】


光に透かしたらもう最高です♡

いかがでしたでしょうか?
ハイライトぜひお試しあれ。


基本的に僕の場合、ハイライト部分はブリーチを使用します。


その上から必ずオンカラーをするので計2回カラーリングをすることになりますが、それがクオリティの高いカラーを仕上げるコツになります。


ブリーチを使う技術は美容師さんの個性が顕著に出るので、染める前にしっかりとカウンセリングをすることをおススメします。

素敵なカラーの参考になれば幸いです。

色持ちをよくさせるおすすめシャンプー

せっかくハイライトをいれたのであれば色持ちを長続きさせたいですよね。

そんな方に現役美容師がおすすめするのがこのシャンプーです。

日本初のパーソナライズシャンプー【MEDULLA】

MEDULLA(メデュラ)ってシャンプーなんですがご存知ですか?


いやいや、見た目からオシャレでいかにもインスタ映えなシャンプーですが、凄いのは見た目だけではございません。


これからこのメデュラの凄さを簡単にですがお伝えしたいと思います。

【メデュラの凄さ】
組み合わせなんと3万通り!あなただけのシャンプーが必ず見つかる!

とにかくまずはこれですね。

なんと3万通りの組み合わせからあなただけのシャンプーが作れます!


作り方は簡単。


まずは下のメデュラ公式ページへアクセスして9つの質問に答えるだけです。

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
メデュラ公式ページへ

質問はこんな感じ。

【9つの質問】
・髪の長さ
・頭皮の状態
・クセレベル
・髪のボリューム
・髪のダメージレベル
・悩み
・あなたのなりたい髪
・あなたの今のテーマ
・あなたのニックネーム

こちらに答えると、3万通りの中からあなたにピッタリのシャンプーとトリートメントを選んでくれるという訳です。


ほんの1〜2分で終わるかと思います。


簡単ですね。

注文して間もなくご自宅に届きます。

オシャレなBOXに入ってくるのもテンション上がりますよね。

ひとまず質問だけでも答えてみる価値はあるかと。

いつでも解約可能なのも嬉しいですね。

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
メデュラ公式ページへ

アッシュばっかり1500スタイル!

必ず希望のアッシュが見つかるInstagramはこちら。

ぜひフォローお願いします。



Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ