2018年 7月 29日

楽しいひと時から何故かびしょ濡れになったハッピーバースデー。

Ads by Google

お世話になっております。


付き合ってはいけない3Bです。

Ads by Google


先日、保育園で夏祭りがありましてね。



子供達も正装。


ずっと前から楽しみにしていたので、僕も午後休をとり観に行くことに。


息子氏のクラスは太鼓も披露。


自分よりでかい太鼓を上手に叩いていました。


いやいや、子供の成長は早いものですね。

親子でとても有意義な時間を過ごしましたとさ。

と、この幸せなひと時から数時間前・・・

ある一通のLINE。

お店のグループLINEより抜粋。

・・・。

た、誕生日おめでとう⁉︎


結婚して5年目。


早くも嫁の誕生日を脳内からDeleteしてしまったようです。


お店の人達から知らされるという・・・
(あ、嫁氏も同じお店です)


朝普通に起きて普通に会話をして、普通に仕事に出てしまった俺氏。


完全に忘れてた。

夏祭り終了後、何も言わずケーキを調達に出る。


しかし、なんとこの日は。

そう。台風12号直撃。


外は絵に描いたような豪雨。


真横に吹き殴る雨風の中、ケーキを買いに出る。


しかも甚兵衛姿の息子氏も一緒に行くと言い出す謎サプライズ。


車の乗り降りも片手に傘、片手に息子氏でもうめちゃくちゃな状態。


車から降りて一瞬で傘がまさかのこれに。


終わった。


まるで井上尚弥のスーパーコンビネーションをノーガードで喰らったかのような無残な姿になる俺氏。


いつものシチサン頭は力なくへたり、服はバケツを被ったかのようにずぶ濡れ、同じくずぶ濡れ甚兵衛子供を片手に抱え、真っ白に曇ったメガネをかけたオジサンが来店する店内。


台風真っ只中の為お客さんは皆無。


店員さんの「いらっしゃいませ」もどこかぎこちない様子だ。

苺タルトください


髪の毛からまるで泣いているかのようにポタポタと雫が落ちる。


息子氏は謎にテンションが上がっていた。


子供は無邪気だ。


僕の歩いた跡が一目でわかるくらい道筋は濡れていた。

店員さん、すいません。


めくれ上がった壊滅傘と、ずぶ濡れ甚兵衛子供を抱きかかえ、また車に乗り込む俺氏。

そして無事ハッピーバースデー。


嫁氏、いつもありがとう。


あ、ちなみにプレゼントはすでにもう渡してあります。


ルンバね。

我が家にルンバがやってきた。


プレゼントを渡したが故、僕の中では終わったものとされていた訳ですね。


来年はちゃんとするよ。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ