2017年 12月 31日

ありがとう2017年。そして重大な発表も。

先日をもって2017年仕事納めとなりました。


一年間、ご来店頂いたお客様に感謝申し上げます。

美容師人生最も濃い一年だった。


ありがたい事に、12月はお店、そして僕個人としてもギネス記録を出す事ができました。


それでも振り返れば、まだまだ改善余地は多く、来年の課題として生かしたいと思います。

今年は3人の新メンバーを加え、迎えた年末。


短期間ではありましたが、チームとしての完成度はかなり高まったと、終わってみて感じました。


予想を大きく上回る結果に、スタッフのみんなには感謝しかありません。


僕の12月のお給料は爆上げするので、もちろんみんなに還元したいと思います。

200万の壁。


地方美容師として、大きな壁である指名200万。


僕もやっと200万プレイヤーの仲間入りです。


ただやっぱり消耗しますね(笑)


本気で終盤は自分との闘いでした。


うち月火休みなので、営業日数22〜23日で200万やろうと思うと、一日約8.7万円の売上出さないといけない訳で。


そうするとほぼ毎日1時間ごとにご予約頂かないと出せない数字なんですね。


実は今年の目標として掲げた数字ではありましたが、正直「無理だろおい・・・」と心の底では思っていた。


しかし12月、蓋を開けてみるとありがたい事に毎日沢山のご予約を頂き、本当に毎日が充実しておりました。


こうした中で、僕には絶対的に【スピーディな仕事】を求められる事となる。


必要最小限のアシストをしてもらいながら結果を出す。


そういう意味では、僕の仕事のスタイルはこの一年で【完成形】になったかと思う。

そしてたどり着いた200万。

200万の次なる展望。

僕のこれからの展望はもう1人、2人と200万プレイヤーを生み出す事だ。


正直うちの会社の給与システムからすると200万売上ると、美容師としては申し分ないお給料を頂くことになる。


僕はまだ上を目指すつもりではあるが、こうした【美容師としての充実感】を、是非とも他のスタッフにも感じて欲しいと願っている。


そうした待遇面においては、群を抜いてずば抜けた高待遇を実現している我が社。


そう、舞台は整っています。

あとは売れるだけ。


僕もただ平凡に日々を過ごしてきた訳ではありません。

教えられることは全て教えたい。そうしたノウハウは結構持っているつもりなので(笑)

そして2018年。革命が起きます。

働き方改革が進んでいる昨今。


我が社もそうした流れをいち早く察知し、週休2日、時短営業、そして給与ベースアップと数年前から実施してきた訳ですが。


あの〜、ちょっととんでもない発表です。

来期(2018年3月より)から更に給与ベースアップをします。


えーー!!!


社長から聞いてマジでビビりました。


このタイミングでベースアップ⁉︎


僕ら社員は嬉しい限りですが。


いやいや、ここまでしてもらえるなんてほんと頑張るしかないですね。


具体的には基本給がアップ。詳細はまた正式に発表します。

そして、更に歩合給の歩合率がアップ。

これ僕らスタイリストには衝撃的な事でして。


僕のお給料とんでもないことに・・・


いや〜ありがたや。


2018年、凄い事になりそうな予感。


12月は美容師さんのご来店も多く、うちのお店に興味を持って頂いたようです。


会社としてもまだまだやる気ある人材募集中です。


共に幸せになりましょう。

簡単ですが、今年最後のご挨拶を。

今年も一年ありがとうございました。


沢山のお客様にお会い出来てとても嬉しく思います。


よりご満足頂けるよう、努力して参りますので、ジールサロン、そして私藤田を今後ともどうぞよろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年をお迎えください。


ありがとう2017。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ