2020年 2月 29日

新米役員一年目の結果報告。

Ads by Google

2020年2月。


本日我が社は決算を迎えました。

役員として初めて挑んだ今期。

今期から僕は役員として働いています。


まさに僕の中では働き方改革が行われた一年間でした。


これまではプレーヤーとして個人の売上をひたすらに伸ばしてきましたが、今期はお店の売上、そしてスタッフ達の売上を管理する立場になった訳です。


結果から言ってしまうと、前年比を大きく上回るプラス決算で今期を締めくくることが出来ました。


12月には中々超えられなかった店売上1000万の壁を超える事ができたのが何より嬉しかったですね。

人を売らせる難しさ。

正直なところ、自分自身の売上を上げるというのは今思えば簡単なことでした。


自分で言うのもなんですが、やる時はストイックにやる方なので(笑)


難しいのは人の売上を上げる事ですね。


まず今期僕が最初に取り組んだのは【自分の売上を減らす事】でした。


言い換えれば予約枠を減らして、他のスタッフに席を空ける。


大好きなSNSからも一歩身を引き、本当に地味に過ごしましたね。


しかしこれにはかなり葛藤がありました。

自分の売上を減らして、お店の売上も減ってしまっては元も子もないですから。


しかしこれは杞憂に終わる事に。


結果的に僕個人の売上は20%程落ちましたが、お店の売上は大幅に上がったのです。

毎月前年を上回る結果を見る度にホッとしましたね。


特に今期に関してはこの人の飛躍が著しかった。


ボーイ。


今では毎日忙しく過ごす人気者に。


いやほんとボーイも中々伸び悩んでいたので(笑)


そう、まさに次のスターですね。


こうして新しい風を吹かす事が、今の僕に課せられた使命なのだと学んだ一年でした。

今期はボーナスも。


でましたね。今期は賞与。


あの、ふつうにみんなビビってましたね。


「えっ!?こんなにもらえるの!?」って。


美容業界ではまだしっかりボーナスが出るというのは異例でして。

多い子は1ヶ月くらいでた感じですね。


これに関しては、心の底から僕も嬉しかったです。


会社の利益に向き合った一年だったので、みんなに還元できた事が本当に嬉しかった。


社長には本当に感謝です。

新米役員としての一年目が無事終了。

いい結果で幕を下ろした役員一年目。


明日から始まる来期の取り組みも自分なりには決まっており、水面下で動いていこうかと思います。


ひとまずyoutubeかな(笑)

2020年度のジールサロンにも大いに期待していて下さい。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。



Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ