2017年 3月 19日

思い通りにならなくて腹を立ててた自分に反省。

Ads by Google

どーも。


つくば市在住二児の父。


藤田です。


なんか最近の近況をザックリお話します。

なんだか最近マジで時間がない。


と、思っていたという話ですが聞いてください。


現在子供が兄3歳、妹1歳という構成の我が家。



まあとっても元気に育ってくれてスクスクと成長しています。


が、故になんですが。

なかなか大変だわ子育て。

子育てといっても、僕は休みの日以外は本当になにもしない悪いパパでして。


理由として、言っちゃダメだとわかっていながらついついでてしまうこのワード。

仕事で忙しいから。


これは完全に女性を敵に回す最悪ワードです。


しかし、実際に仕事を理由に帰りが遅くなる事も事実。


そうなるとこどものお風呂は?寝かしつけは?


という話になり、「しょうがないじゃんこっちは仕事なんだから」とついつい口走ってしまう訳です。

3月の繁忙期到来。


今月は沢山のお客様にご来店頂いており、充実した毎日を送らせて頂いています。


お店が終わり、家に帰るのがだいたい9時。


夕食を食べ、時には子供をお風呂に入れたり、寝かしつけを手伝ったりするとあっという間に僕も寝る時間に。


もう11時には眠気に襲われる僕です。

結果、家に帰るとな何もできずに寝るという日々が実は最近続いており、少しイライラしていた自分。


俗にいう【自分の時間がない】というやつです。


そんな自分がちょっと嫌になっていたのですが、先日思いがけない出来事が。


息子氏をお風呂に入れて、アイス食べさせてちょこっとテレビ観てたんですが、なんか静かだな〜と思って振り返ると。

スヤ〜。


寝落ち⁉︎


いつもなかなか寝ない息子氏が寝落ち。


超珍しい光景に、ハッとしました。

子供も色々大変なんだよな〜。

実は最近保育園に行くのを嫌がったりしてて。


泣きながら連れてくこともあったりしたのですが。


子供も親の都合で行きたくもない保育園にいき、食べたくもない人参を食べ、眠くもないのに寝かされてるんだよな〜と。


僕が思い通りにいかないのに腹を立てているように、子供も色々ストレス溜めてるかも。


なんだか最近の自分に凄い反省。
寝落ちする程疲れてたのかな。


この寝顔を見たらなんかゴメンと。
そんな気持ちに。


同時に嫁氏へも感謝。


僕は仕事とはいえ、よく考えれば意外と時間はあるもので。


常に子供といる嫁氏の方が大変だわ。


働いてる僕の方がずっと楽かも。

ちょっと今日でリセット。


ブログの投稿数が減ってたりして、家庭のせいにしていた自分。


あれもしたいこれもしたいと思ってたけど、一番疎かにしちゃいけないものを忘れていました。


本日より、真面目に家庭と仕事の両立ってやつを全うしたいと思います。


なんだか謎にしんみりした話となりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


今後はイクメンとして精進して参りたいと思います。


ささ、まずは風呂掃除から。


イクメン生活の幕開けです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ