2022年 11月 15日

新店舗2月5日OPEN決定!あと社内でヤバい事が起きたので聞いて欲しい。

Ads by Google

お世話になっております。

気づけばもう11月。

早いものですね〜。

古来から伝わる「歳をとると1年が早い説」・・・

ガチでした。

さて、2022年も終盤に差し掛かり、ちょっとお知らせがございましてスマホを握った次第でございます。

ジールサロン学園の森店2月5日(日)OPEN!

とりあえずオープン日確定しました。

絶賛打ち合わせやら進行中です。

ひと足先に内装パースなんか見ちゃいます?

ドドン!

か、カッケーーー!!

今風のモダンテイストが激烈にナウいっすね〜。

ここから細かいとこ詰めていきたいと思います。

あ、おさらいになるんですがこちらの店舗はボーイこと矢崎君が店長として任されます。


僕は月に数回くらい出ようかな〜と。

一応SOCCAの立ち上げは、社長の「全部任せるよ」の天の一声により冗談抜きで何から何まで全て任せて頂き、雇われでは絶対できない貴重な経験を積ませて頂きました。

「次はボーイの番」ってことで僕はアドバイザーくらいの感じで傍観してようと思っていたのですが・・・

無理ぃぃーーーー!!!!!

ボーイには悪いですがガッツリ口挟みまくってしまいました。
(ボーイゴメン)

でかいお金が動くのもあり、僕の方が気負ってしまい色々とボーイにも面倒なことを言ってしまうというダメ上司ぶりを遺憾なく発揮してしまいました。
(いや、ボーイマジでごめん)

いや、だからこそ今思うのですが、僕SOCCAの準備をしてる時の社長の肝の据わり方やべぇなと。

普通数千万のお金が動いてるってのに、ペーペーの僕なんかに全てを任せて何も口出さず「好きにやりなよ」とだけ。

いや、神かよと。

まだ僕はその域には、片足踏み込むどころか数キロ手前にすらいない感じで。

なのでボーイには悪いですが、ちょいちょい僕のうるさい小言を挟みながら2月5日オープンに向け全力を尽くしたいと思います。

あ、ホットペッパーはもうできてるので、予約スタートしたらまたお知らせしますね〜。


新しいスタッフも加入してスタイリスト4人スタートとなります。

あと2人くらいはスタッフ募集してますのでお気軽にご連絡くださいませ〜。

そしてもう一個ビッグニュースが。

突如送られてきた社長からの社内グループLINE。

ベースアップします〜

ん・・・?

へ?
え、え、えぇぇーーー!!!

はにゃーー!!!

どうやらガチのようでして。

あ、ベースアップって何かっていうと、まあ超簡単に言えば「給料あげまっせ」ってことでして。

いやいや【このご時世 & 新店舗でお金かかる & スタッフもめちゃ増える】・・・

で、「給料あげまっせ」ですか・・・。


は、ははは・・・

社長ぉぉーーーーー!!!!
神なの?神なのかよぉぉーーーー!!!!


とんでもないファンダが年末に舞い込んできましたね。

いや、これ我が社の歴史にちょっとだけ触れさせて頂くと。

今回おそらく3回目(ん?4回目?とりあえず言える事はこれまで何回もしてる)のベースアップ でして。

常に「え、今!?」ってタイミングで、スタッフテンション爆あがり案件を投下して下さる社長。

この経営センス、僕からしたら相当エグいです。

今では当たり前となっている【社会保険】もこの界隈で多分うちが一番早く加入したんじゃないかな〜(あ、美容室って昔社会保険入ってるとこなかったんですよ。ボソボソ)

改装、出店、雇用、ベースアップ、ボーナスと。

「利益還元」は口だけじゃなく、実現しています。

僕が社長と出会った時(20年くらい前かな)からこう言っていました。

「俺らがやりたいことは時間がかかる」

そう、時間をかけたからここまで来られたんです。

現在創立20年となった我が社の体力は凄まじいものがあります。
(あ、僕はちょっとマル秘情報見せてもらった)

今何が起ころうが問題ない状況。

すごく突っ込んで言うなら人とお金。
スタッフと内部留保。

人に投資をしてお金を生み出す。
経営の根本とも言える当たり前の事を、真面目にやってきた結果が今回のベースアップにも繋がっているんでしょうね〜。

そしてポンコツでしょうもない僕を、取締役まで育てて頂いた会社には本当感謝しかありません。

素直にここで働いていてよかったと思います。

こんな想いを持つスタッフを沢山作れたら最高っすね〜。
(そしたらまたベースアップか笑)

今回の具体的なベースアップの内容としては、
・基本給アップ
・時給アップ

そしてLINEには続きがあり、

有給も増やすよ〜

ちょ(笑)
僕お腹いっぱいっす(笑)

ますます働きやすさMAXとなった我が社。

業界を変えるなんて大きな事は言えませんが、確実に我が社内はいい方向に変わっています。

それも現在進行形で。

来年は新店舗で更に勢いついていくとこまでいっちゃいますか〜。

その一端を担えるよう、益々精進して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ