2022年 10月 27日

育休男子と新店舗。

Ads by Google

お久しぶりです。


なんとか元気にやっております、藤田です。


いやぁ〜、ダイエット大成功後、お客様からの
「痩せた⁉︎」というワードに毎回心踊っております今日この頃です〜。


さてさて、最近の我が社ですが、中々大きな変化が起こっておりまして。

働き方改革最前線。

な、な、なんと!!


育休男子爆誕!!!!

ボーイと箱守が、なんとわが社始まって以来初となる【育休男子】となりました。


2人とも無事元気な男の子が産声を!


おめでとう〜!!!

いや〜、これすごくないですか?


僕の世代ではとても考えられなかった事です。
(昭和全快〜w)


そもそもぶっちゃけた話、この2人って月200万売上だす、まあ言ってみりゃ【稼ぎ頭2トップ】でして。


その2人が立て続けに育休・・・


会社にしてみれば売上面で大打撃な訳なんですが。


たまたま同時期に出産が重なったので、2人が社長にこの話持ってったんですが、返答はまさかの・・・


「おー、いいじゃん!」


ひょーーー!!!!


秒で【育休男子】が誕生しました。


いや〜、社長の懐の深さに脱帽ですね〜。


3週間くらいの育休ではありますが ““男の美容師が育休をとる““ とか初めて聞いたので。


これぞ働き方改革の真骨頂ですね。


「売上下がるのとか気にしてないから」


と社長。


ひぃぃーーー!!!
僕なら気にしまくると思いますぅぅーー!!!
(小心者)


時代は変わりましたね。


超絶ホワイト環境に、超絶感謝です。


これも全ては会社の体力あってこその事。


日々めちゃ忙しい2人には、とても有意義な休息となったのではないでしょうか〜。

そしてもう一つ重大なお知らせ。

えーっとですね。


前々からチラッとお知らせしていたのですが。

ジールサロン学園の森店2月オープン決定!

確定です。


現在、色々な契約が爆速で進んでおり、だんだんと形になってきた所です。


ありがたい事に、今回多少僕も新店舗に関わらせて頂く事になり、内装などちょっと首突っ込んでおります。


僕が在籍するsoccaに関しては、何度もお伝えしていますが、100%僕に決定権を与えて下さった社長。


店名、内装、コンセプトに至るまで全てを任せて頂きました。


数千万のお金が動く【出店】という大イベント。


そんな貴重な経験を、正直リスクなしで任せて頂ける環境って凄いよな〜と。


ほぼ独立と変わらないこの状況は、美容師として最高に燃えるシチュエーションですね。

今回はボーイの番。


あ、こう見えて我が社の歴代トップの記録ホルダーなので(笑)


ひとまず4人のスタッフでスタートする予定です。


まだもう少しスタッフ募集してるので、良かったらご連絡下さいね〜。

少しずつですが未来像に近づきつつある。

我が社が思い描く、美容師としての完成形に少しずつですが近づきつつある今日この頃。

創立20年を迎えたジールサロン。


ここにきてやっと【世代交代】はほぼミッション完了かと。


美容業界の最大の【遅れ】だと僕は感じている【世代交代】。


トップダウンからの脱却。


上がいつまでも上にいるのは代謝が悪いですよね〜。


僕自身もかつては絶対的No.1でありましたが(自分で言うなw)今では売上ベースで言えば4番手5番手くらいなものです。


いいんですよそれで。


年齢を重ねるにつれ、体力もなくなるし、売上も減っていく事は明確です。


そうなると、これまでの美容業界の文化であれば、行き着く先は【独立】しかない訳で。


でもこれでは永遠と無限ループでしかなく、なんの進化もありません。


技術と共に【マネージメント力】を養い、今回のボーイのようにお店を任せるというシステム。


【人が育つ→出店】この王堂ルートこそが、最終ゴールである【美容師の終身雇用】への唯一の方法かと僕は考えているのですが、どうでしょうか?(笑)


え、定年まで働ける美容室って良くないですか??


この界隈で見た事ないので、うちがそのパイオニアになりたいし、このまま行くと多分僕がその第一号になるのではないかとマジで思ってます。


その為に今やるべき事を。


僕はもう完全なる裏方であり、そしてやるべきミッションは【育成】一択なので。


ひとまず2023年2月オープンのジールサロン学園の森店!


ご贔屓の程、どうぞよろしくお願い致します。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ