2016年 10月 1日

人を幸せにする仕事に就いている者として。

ブログやっててよかった。そんな1日。


先日運動会の延期が決まり、今日の予約を解放したのが夜の6時くらいで。


とりあえずブログで告知。

明日土曜日、出勤します。


うへ〜。明日は暇人確定だわ〜。


なんて思っていたのですが、記事あげて程なくして数件の連絡を頂き。


その後、ネット予約の方も解放したところ・・・

埋まった。


感激です。本当来て頂いたお客様に感謝です。


あのまま土曜に予約0件とかマジで溶けてなくなるところでした。


心から感謝申し上げます。

意外とみんな読んでくれているのだなと。


書き始めてもうすぐ2年となるこのブログ。


最初は毎日ネタ探しに悪戦苦闘していたものの、慣れるとそれはもう息をするかのように自然と言葉がスラスラと浮かんでくるように。

毎日続ける事の恩恵。


本当に続ける事の大切さというのは身をもって体験したのでここに記しますが。


前はブログなんてPVといいねの数が全てだと思っていて、面白い記事かいてナンボでしたが、本当に大事なのは【続ける事】だった。


いや、多分ブログじゃなくてもいいのだと思う。


毎朝ジョギングをするとか、字を綺麗に書くとか、寝る前に部屋を片付けるとか。


別に何でもいいんだけど、とりあえず続けてみる


多分3日、いや、1日でやめる人もいると思う。

ただ、何も起こらないけど続けた先には何かがある。


それは人との出会いであったり、新しい仕事であったり、僕にとっては有益な事ばかりだった。

ここのところ僕、【運がいい】って凄い思ってて。


なんか今回の事もそうだけど、大抵の事が何だか最近うまくいくようになってまして。


完全にアウトな状況であっても、誰かが助けてくれたり。


どんな時も【気合い】さえあれば何とかなるというちょっとヤバめな思想さえ覚えつつあるのです。


これが続けた恩恵であるのかは定かではありませんが。


ただ、僕は人を幸せにする仕事に就いた者として、自分が前向きでないとダメなのでは?という境地に今いて。


お客様といるときは、そういった正のオーラを纏い、髪を切らせて頂いております。


そんなハッピー野郎の戯言。


明日もビバ美容師したいと思います。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ