2016年 6月 30日

昨年越え。最大最強のライバルは自分自身。

6月も終幕。お疲れ様でした。


美容師たるもの日々成長。


というわけで、自分への課題に【去年の自分を越える】という負荷をかけているわけなのですが。

無事に達成する事ができました。


これもお客様、そしてスタッフの皆様のおかげ。誠に感謝です。


昨年の年間売上が爆増した為、勝負は【今期】だと考えていました。


今期、昨年の自分越えを果たして初めて自分のやってきた事が間違ってないと、自分の中で納得できると思っています。


今のところ順調に全ての月の【昨年越え】は達成しており、年間目標に向けて爆進中であります。

先を見る。


3ヶ月先、6ヶ月先を見据えての発信、そしてフォロー、準備。


美容師の場合「よし、今日から気持ち入れ替えてがんばるぜぇ〜」と意気込んだところで、結果が出るのは数ヶ月先となります。


以前の僕はというと、その数ヶ月先が待てず、意気込んで立てた目標も半ば途中で諦める。諦めるというかもう【飽きちゃう】のですね。


格闘技でいえば試合放棄。

「あ、ボコボコになって負けんのやだし途中だけどやーめた」


みたいな感じです。

バネと一緒。今は我慢の時。


ぼくが暗黒期に社長から言われた言葉です。


「今は縮む時。時がくれば勢いつけてぶっ飛んでくから今は我慢」


その時は意味がわからなかったけど、今はなんとなくわかる。


ぼくの場合【我慢期】めちゃ長かったけど(笑)


遅咲きと言われてもいい。


咲かないで終わるよりかはマシですから。


とにかく最大最強のライバルは【自分自身】に他ならない。


もう一度バネをきっつく縮めて “ぶっ飛ぶ準備“ していきますよ。

凄いことに、6月はお店の商品売上が14年の歴史の中で【過去最高】を記録しました。


実はスタッフも減り、完全に流れは逆境でありました。


しかしながらまだ見ぬ未開の地に足を踏み込んだ僕たち。


それぞれが本気で望んだ結果であり、科学では証明されない力を発揮できた月でありました。


あと【たばた】のおかげだな(笑)


いや、ほんとお昼とか食べられなかったからなぁ(笑)今となっては笑い話ですが。


そして、新たな目標に向けて進んでいきたいと思います。

努力は必ず報われる

AKBのたかみなの言葉ですが。


改めて【いい言葉】だなぁ〜と。


ゆとり世代の僕にはとてもグッとくる言葉です。


さてさて、7月も「フライングゲット」かましていこうと思います。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ