2018年 9月 3日

デビューおめでとう。ここからがスタート。

Ads by Google

さて、おめでたいニュースを1つ。

Ads by Google

直江ちゃんデビュー。

9月1日より正式にデビュー。


美容師として大きな節目ともなる日。


ちなみにデビューとは美容師業界で【スタイリストデビュー】を意味する言葉でして、簡単にご説明するとお客様に入客できるようになる事を指します。


美容学校を卒業し、お店に入店、日々練習を重ね、やっとデビューの日を迎えるわけです。


この日はサプライズ的に直江ちゃんを呼び出し宴。


事前にお店の方に予約したのですが、「プレートのメッセージはどうしますか?」と問われ。

“ここからがスタート“の言葉を刻んだ。

そう。デビューこそスタート。


アシスタントとスタイリストの最大の違いは【責任】の重さだと思っている。


お客様を担当するにあたり、全ての責任はスタイリストにある。


おそらく今までアシスタントの時、自信満々で染めていたカラーや巻いていたパーマであったが、これからは経験したことのない重圧を感じる事になるだろう。


誰も助けてくれない状況で、全ての決断は自分自身にある。


実際僕は数回美容師を辞めたいと思ったことがあるが、一番辞めたいと思ったのはこのデビュー当初だ。


今まで夢にまで見ていたデビューだったが、急に不安に押しつぶされそうになった。


多分この時程必死に練習した事はないと思う。


不安を埋めるのにひたすらヘアカタログを模写してウィッグを切りまくったのを覚えている。


そして、自分がデビューする事で改めて先輩方の凄さを知る事になる。

しかしながら本当に美容師が楽しくなるのもじつは“ここから“でして。


徐々に増えていくお客様が最大のモチベーションですね。

ぎっしり埋まった予約票は、生きる希望ですらあります。


ついにスタートを切ったスタイリスト直江。


マジで期待しています。


必ず素晴らしい美容師になると信じていますので。


これからの美容人生に幸あれ。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ