2020年 8月 2日

ジールサロン最終日。

Ads by Google

さてさて、本日を持ちましてジールサロンでの出勤が最後となりました。


5日からは新店舗soccaでの営業がスタートします。


まあ退社するわけでもなく、ジールサロンから5分程度の距離に異動するだけなので、そこまでしんみりした気持ちはありませんが。


ただ、今まで家族以上の時間を共に過ごした仲間と離れ離れになるのはさみしいものですね。

一つの時代が終わる。

僕は10年ちょい程、ジールサロンつくば店に勤めて参りました。


そうそう、こんなに痩せてたんですよ最初は。

とまあ、なんやかんやでこんな事になってしまいました。

とほほ。


今でも覚えているのですが、僕の美容人生の転機ともいえる出来事が2015年1月1日に起こります。


そう【ブログ開設】です。


「初投稿!」と題された一発めのブログ。

自己紹介しかない簡潔なスタートでしたね。


後にこのブログのおかげで、雑誌に載ったり、TVに出たりと沢山の奇跡を巻き起こします。


そして何よりブログきっかけで沢山の(本当に沢山の)お客様に出会えた事。


何よりもの財産となりました。


僕の美容人生で、この2015年〜2020年現在のこの5年間は本当に内容の濃いものでした。


確か店長を任されたのも2015年あたりだったかと思うのですが、僕が掲げた目標は次の3つでした。


・店に頼らない個人集客の確立
・無駄な技術の簡略化
・カリキュラムの短期化


結果的に言えば全て実現したのですが、中でも新卒を2年でスタイリストデビューさせたのは僕の中では一番嬉しかったですね。


とまあ、自分で言うのもなんですが、色々と挑戦してきた5年間ではあったんですよね〜。

まあ今日をもって、政治で言えばジールサロンの政権は変わる訳で。

次はボーイこと矢崎が長となり、みんなを引っ張っていく事となります。


素質は十分ですね。


なんの心配もありません。


僕の5年間では成し遂げられなかった、更なる高みを目指して欲しいものですね。

次のステージへ。

まもなくオープンとなるsocca。


新店舗は僕のワガママというか、どうしてもやりたい事があり、社長に頼んで実現した出店でした。


僕自身プレイヤーとしてはちょっと限界を感じ始めたここ数年。


ビジネス的な話になりますが、今後の美容業界の流れも見越して、やってみたい店舗展開が僕の中でありまして。


そのモデル店となるのがこのsoccaであります。


経営に関しては未熟な僕に、全てを任せて下さった社長には本当に感謝してまして。


いや、普通ないですからこんな事って。


オープン3日前にして、未だ何も口出しを一切しない社長。


「まあやってみなよ」とだけポツリ。


逆にプレッシャーなのですが(笑)


信頼してもらってると超ポジティブに捉え、とうとうオープン目前まで漕ぎ着けました。


ジールサロンとはまた違ったコンセプトでスタートするsocca。


僕の考えが詰まったお店となります。


今まで以上のサービスをお客様には提供していきたいものですね。

最後に。

本当にジールサロンにいた時間は幸せなものでした。


お客様、そしてスタッフの方々に心から感謝申し上げます。


あ、辞めるみたいになってますが、すぐそこにいるので(笑)


こうしてブログやインスタ、そしてYouTubeも今まで通り更新して参りますので、今後ともどうかお付き合いお願い申し上げます。


ジールサロンのみんな、新しい時代作ってくれよ。


僕も頑張ります。


それではsoccaにてお待ちしております。

socca 藤田和彦

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ