2022年 3月 1日

決算。そして雇われ美容師茨城最強スペックになったかもしれないので聞いて欲しい。

Ads by Google

お世話になっております。

減量美容師です。

さて、身内話になりますが少々お付き合い頂ければと思います。

我が社、有限会社ジールサロンは2月をもちまして【決算】を迎えた訳なのですが。

あの〜、社長は表舞台には出てこないので、僕が勝手に代弁させて頂きます。

「黒字です!」

ほっ。黒字ですよ〜。

いや、それも過去一と言ってもいいくらいの利益が出たようでして、銀行も驚きの内容だったとか・・・

まあ、他の美容室さんを見ていてもどうやら調子が良さそうなので、うちに限ったことではなく、おそらく美容業界自体悪くない一年だったのではないでしょうか。

我が社に至っては、社長のブレない信念でもある【利益は還元】という考えの元、盛大に還元祭が絶賛開催中でして。

決算月の2月、夏に続き二回目の【ボーナス】がスタッフに還元されました。

し、しかも・・・

過去一の金額だそうで・・・。

スタッフは歓喜しております。
(みんな欲しいもの買えよ〜!)

そして、ジールサロン本店が2月に改装!


か、か、かっけぇぇーーー!!!!

モダン!モダンサロン!

働きてぇよここでぇ〜!
映えるよ〜!

【お客様還元】も抜かりありませんね。

新しいお店ってテンション上がりますからね〜。

ボーナス、改装、ざっとこれだけでも相当なお金が動いてるのは明確なのですが。

僕が本当にすごいと思っているのは、これらを実行した上で今期【内部留保を残している】という事。

これらを計上した上での黒字決算。

いやいや、凄すぎますね。


僕にはできません(笑)

少しばかり経営というものをかじらせて頂いた僕からすると中々クレイジーです(笑)

4月からは新入社員も入り、益々ギア全開の我が社。

こんな会社で働いてるって事が、なんだか鼻高々ですね〜。

そしてどうやら僕のスペックが雇われ最強に・・・。

現在僕はありがたい事に、ジールサロンの役員として迎えて頂き、所属店舗のsocca及び、会社全体のマネージメントを任されている訳なのですが。

いや〜、プレッシャーもハンパないですが、それ以上のやりがいもあり、ただただがむしゃらに働きまくっています。

今期の決算の結果ですが、冒頭に述べた通りいい結果で終われた事もあり・・・

僕のスペックがもう少し上がります!
(社長ありがとうございます〜泣)

僕の目標リストの中に【40歳までに年収1000万】という目標を掲げているのですが。

おそらく今回でかなり近しいところまでいく事かと。

あ、これ本心で言いますが、別に僕お金が欲しい訳ではなく【雇われ美容師でもここまでやれる】ってのを証明したいだけでして。

茨城エリアで、雇われ美容師年収1000万とか聞いた事ないので。

そう【独立しなくともここまでやれる】というパイオニアモデルになりたい訳でして。

誰しも独立できる能力がある訳ではありませんから(あ、僕も含め)

であれば、美容師も一般企業のように定年まで働く職業であるべきかと考えておりまして。

未だこの界隈でそんな美容室見た事ないので、僕らがそれを実現したいな〜なんて。

その為には、僕の目指す【最強No.2】が組織には必要不可欠。

そして、続くNo.3、No.4を次々に輩出する組織でなくてはならないのです。

今現在、なんだかいい感じにその波に乗ってきた我が社。

いやいや、来期も超絶楽しみですな〜。

スペックが上がった所で恒例のアレを。

え〜っと。

おそらく雇われ美容師最強スペックになった事を記念しまして。

レクサス買います!!!

つ、ついに!

まさか自分がレクサスに乗れる日が来るとは・・・

感無量です。

美容師やっててよかったよ。

先日レクサスNX、契約してきました〜。

昨年8月にフルモデルチェンジ発表後、気になって気になってしょうがなかった車。

収入が増えたらその分またステージを上げるのが僕のポリシーでして(あ、奥さんは呆れてますが)

まさか30歳まで年収300万の自分がここまで来れるとは。

これも全て、僕に関わって下さった全ての人のおかげです。

この場を借りて感謝申し上げます。

あの、こんな僕にもたま〜にですが【人生相談】みたいなものをされたりするのですが。

「どうしたら自分を変えられるか?」みたいな自己啓発的な話です。

僕もかつて本当にどうしようもない人生を歩んでいまして。

何をやってもうまくいかず、それを他人や環境のせいにしていたしょうもない男でした。

ただ、今はお世辞ながらも「僕のようになりたい」という後輩も出てきており、組織内ではちょっと特別なポジションに就いている僕。

ふと考えるんですよね。

僕がこれまでやってきた事で特別な事。

う〜ん。

特にカットがうまい訳でもない。

特にイケメンでもない。

これといって長所はないんですよ。

ただね【これだけは間違いなく誰にも負けない】ってのが一つあったんですよ。

それが【会社を愛する心】です。

あ、今こいつやべぇって思いました?
ブラックだって思いました?(笑)

いやいや、真面目にこれなんですよ。

僕がこれまで突き進んできたのは “コレ“ が全てなんですよ。

会社を愛し、会社の為に全力を注ぐ。
これだけです。

でもこれ、よく考えればこれって社長と思考は一緒じゃありませんか?

だって自分の会社の悪口言う社長なんていませんよね。


誰だって自分の会社が1番だって思いたいじゃないですか。

それが社員レベルで共有されたらそりゃいい会社になるに決まってますよね。

僕が社長だったら、こんな会社自慢してくれる社員がいたらめちゃくちゃ嬉しいですよ。


だから独立したと思って、自分のお店だと思って働けばいいだけの話なんですよね。


そしたら嫌でもシャカリキ働きますよ(笑)

美容師として、今に満足していないのであれば“スイッチ“入れましょう。

スイッチの入れ方なんて簡単です。

【本気で会社を好きになるだけです】

僕はそれだけでここまできたので。わっはっは。

と言う訳で超遠回りして【求人募集】!

美容師やっててなんかモヤモヤしてるあなた!

有限会社ジールサロンは365日求人募集してますよ!

美容師でもここまでやれるってのを実現できる会社です。

うちもらまだまだ上を目指したいので力を貸してください。

僕にでもいいので少しでも気になったあなた!
ぜひご連絡下さい。

長々とありがとうございました。

あ、ちなみにレクサス納車は1年待ちです(笑)

気長に待ちまーす。

ではでは。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ