2015年 9月 16日

【つくばでカラー】マットアッシュで気分は外国人♡ロングヘアに合う合う〜@つくば美容室ジールサロン藤田


ロングヘアのカラーリングは美容師の腕の見せ所です。


なぜかというと、根元から毛先まで【ムラなく染める】のが意外と難しいからなんですよ。


自分で染めた事のある方はわかると思いますが、まあまずムラになるでしょう。


そして染まってるとこの境目がうまく馴染まない。これもあるあるですよね〜。


ムラなくそして、根元から毛先にかけてビミョーーーーに明るくなるグラデーションをかけるのが職人の仕事(ま、完全に美容師側の自己満ですが)なのです(キリッ)


根元が明るくて毛先が暗くなるなんて経験ありませんか??


ノンノン。いけません。
それでは夏休みの高校生と一緒です(あ、僕の実体験www)

ロングをキレイに染めてこそ、プロなのです。


今回のビフォー。





むむむ。オレンジ味が出てますね〜。

よく巻くという事でしたので、かっこいい系を意識してマットよりのアッシュで染めます。


毛先が暗くならないよう薬液を減力させておきましょう。色味だけほしい感じだったので、9トーンでじっくり時間をおきます(約20分)

染め上がりはこちら






ソーナイス!!
GOOD!!

せっかくロングなんで表面にハイライトをオン!ホイル4枚しか包まないので、3分あればオシャレ度アップです。4枚とは思えない効果発揮しますよ。

どうぞご参考下さい。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ