このバトン的な感覚懐かしいですね〜。
概要はこの通り。
・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。
・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。
・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。
・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する
→#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け
・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。
・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。
【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕にとって今年1番おもしろかった記事。鳥井弘文 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け
らしいです。
基本個人メディア、ブログ運営してる人にしか回らないので、一般の方にはあまりピンとこないものかもしれませんね。
千葉のエムズハウスの美容師さん。
Air木村直人さんとglicoエザキヨシタカさん主催のマルチバースで知り合った美容師さん。
外部の美容師さんとの交流って少ないので、仲良くさせてもらってすごく嬉しいです。
新婚さん。
【結城 亨さん】
ロンドンで美容師をされている、とてもグローバルな方。
海外で美容師をするという決断力。ほんとすごいな〜。
いつも記事を楽しみにしてます!
西村さんともマルチバースで知り合い仲良くさせてもらってます。
初めてお会いした時に謎の調味料を作ってくれたのが印象的でした。
最近プロポーズ成功しました。
うーん。
選べないくらいたくさんありますね〜。
日々たくさんの美容師さんの記事に刺激されてやる気出してます。
毎日ブログがかける原動力も、【みんな頑張ってる】ってのが1番大きいので。
そういう意味ではたくさんの方がこのハイパーリンクチャレンジであげている、【Air木村さん】のこの記事。
【単純に考えて「毎日やってる人」にちょこっとやったくらいで勝てるわけないだろう。という話】
http://naotokimura.tokyo/archives/14108
いやあ、これは刺さった刺さった。
美容師には耳の痛い話かもしれませんね〜。
素直に“やるしかない“と思わせてくれる記事です。
僕は記事を書く上で、どうしてもどこか【ウケ】を狙ってしまうんですよね〜。
真面目な記事もたまにあげますが、根本はいつも【笑い】を求めてます。
ほんとはブログも100%ふざけていきたいのですが、さすがにまずいと思っているので控えめに・・・。
僕の選ぶ2015 No. 1記事はこれだ!!
【発見】そうめんをダイナミックに食べているような写真を撮る方法
http://omocoro.jp/kiji/63011/
これですね。
ARuFaさんさすがっす。
天才ですわ。
ほんとすばらしかったです。
何度見ても笑える記事です。
あっ、あと自分のやつですね。
【忘れかけてた過去の栄光・・・。某ジャニーズに似ていたあの頃の写真をご覧下さい。】
https://kazuhiko-fujita.com/2015/07/09/
あ、なんか美容師なのに美容ネタじゃなくてすいません。
美容記事でも読まれてるのあるんですけど、この記事はなんか初めてかなりのPVを叩き出した記事だったので、なんだか思い入れがあるんですよね。
初めて来店のお客様にも「あれみました〜」ってよく言われる記事なので。
https://kazuhiko-fujita.com/2015/10/18/【密着】究極アッシュができるまでを一挙公開!/
僕が今年売り上げがガツンと伸びた要因である【アッシュ記事】のポスト。
ひたすらアッシュを叫び続けたおかげで、たくさんの新規のお客様にご来店して頂けました。
その集大成でもある記事でしたので、こちらも思い入れがありますね。PVもけっこうでました。
終了させて頂きます。
なんかだれかにバトン回さなきゃいけないんですが、正直ほかに思い当たる人がいないので、僕はここでストップさせちゃいますね。
ぼくなんかにバトンをくれたお三方に感謝です。
ありがとうございました。