2019年 5月 28日

新店舗の求人投稿で連絡きた方と飯に行ってきた話。

Ads by Google

そういえば先週インスタグラムで発表させて頂いたんですが。

新店舗やります!

ってな投稿を。


つくばにお住いの方はわかると思うのですが、みどりの駅付近に出店予定です。


いやいや、僕も今からワクワクしている訳なのですが。


そしてありがたいことに投稿してすぐに何件かご連絡を頂きまして。


誠に感謝です。


採用に至るまでに、お店の見学から面接って流れが主流だと思うのですが、もうなんか腹割ってぶっちゃけた話をしたいってのが僕の考えってのもありまして。

連絡あった方といきなり飯へ。


コメダでモーニング対談。


腹減ってたんで僕は早く入って普通に朝食とりました。


というか既にこの機会を設けるに至るまでに、当然日程などのやりとりもするのですが、この日を迎えるまでにも色々とわかることがありますよね。


例えばメールのレスポンスの速さ。
↑これとかマジで重要視してます。


仕事のできる人は大抵レスポンス激速です。


求人かけて連絡あった方には、僕は速攻「飯どうすか?」ってレスして、今飯と。

このトントン拍子に話の進む感じが、僕は好きというか気持ちがいいというか。


お店の志望動機とか、なんで美容師になったかとか。


まあ大事だと思うんですが、僕が見たいのはそこじゃないんですよね。


お互いか気持ちよく仕事したいですからね。


長いこと美容師やってきたんで、ここまでくると最終的にもう【合う合わないの直感】に委ねるしかないのかなと。


行き着いたのが【サシメシ】だったという訳ですね。


僕も嘘偽りなくお店の事、そして僕の事を話した上で、それでも【うちに入りたい】と思ってくれた人と一緒に仕事できたら最高ですね。

と、いう訳でまだまだ仲間募集中。

今日もとてもいいお話を聞かせて頂きました。


まだ一年目の方でしたが、結果はどうあれご縁に感謝です。


中途、新卒、オールウェルカムです。


新店舗にご興味ある方、ぜひぜひご連絡ください。


飯行きましょう。もち奢りです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ