2016年 3月 4日

主婦がブリーチ⁉︎カラーを長く“オシャレに“楽しみたい方にオススメの染め方@つくば美容室ジールサロン

カラーリングでもっとこうなったらいいなっていうのありませんか?


色々とあるかと思いますが、今回のカラーは【カラーを長く楽しみたい】人への極論とも言えるカラーかと思います。

【毛先の色がすぐ落ちる】とか【根元のプリンが目立つ】といったネガティヴワード完全撲滅カラーです。

目指すのは“暗めだけどなんかいい感じ“

派手な感じはやだけど、カラーを楽しみたい方に超絶オススメなカラーです。


それでは早速染めていきましょう。

っていきなりブリーチ!!
あれ?“暗めだけどなんかいい感じ“は何処へ⁉︎



毛先をブリーチしました。


ちなみにお客様、主婦な上にパートもしてます。

あ、「ブリーチって傷むのでは?」そう思った方はとりあえずこちらの記事を読んでみてください。

【ブリーチは本当に“傷む“のか?黒染めしててもキレイにアッシュにする方法】
http://kazuhiko-fujita.com/archives/7181


“こいつ頭おかしいのでは?“


いえいえ、大マジです。


毛先をブリーチした理由はただ1つ。

“カラーを楽しむ為“です。


いわゆる【グラデーションカラー】という染め方で染めていきます。


主婦の方であろうがOLさんであろうがとりあえずブリーチです。


そういった【暗めしかできない】方に是非とも挑戦してほしいカラーなのであります。


そして根元から毛先まで全てをこちらのカラーで染めていきます。


この【D-8/BV】というやつを塗っていくわけなのですが・・・ぶっちゃけていいですか?

“白髪染め“なんですよ。


白髪染め?白髪でもないのに?


そうです。白髪でもないのに白髪染めを使います。


理由は簡単。
【色持ちがいい】からです。

そしてなんともいえない“深く品のある色“を演出してくれます。


白髪染めってわりと世間では【ネガティヴワード】として認知されますが、使い方によってはかなりいい仕事してくれます。

サクッと塗布。そして10分放置して流します。


さて。
真っ黒にならないのか?


白髪染めってやっぱ暗いイメージをお持ちかと思います。


仕上がりが気になりますね。

さあ、ご覧あれ!!



先ほどのブリーチ部分同じ色になってるじゃん!


失敗⁉︎
いえいえ、いいんです。大成功ですよ。


光に透けた時に色づくくらいでちょうどいいんですよ。






毛先はうっすらとパープルに。



いいんですこれで。

お楽しみはこれから♡

これから1ヶ月かけて“うっすら“色の変化を楽しむのです。


スローペースでの色落ちというのはこの【白髪染め】でしかできない芸当です。


【色が深く濃く染まる】というのを逆手に取った染め方で、白髪とは無縁の方にもガンガン使ってますね。

カラーを長く“オシャレに“楽しみたい。

そんな希望を叶えます。


ブリーチ部分がうっすら色落ちした時なんかはオシャレ度MAXです。


こんな感じもどうぞご参考下さい。


次回来た時に色落ち具合を載せようかと思います。お楽しみに〜。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ