2015年 10月 26日

美容師はお昼を食べない? 僕は食べますね。

Ads by Google

美容師はいつ昼ごはんを食べているのか?


よく聞かれる質問です。
ほんとよく聞かれます。

答えはおそらくみんなこうです。

「食える時に食う」


そう。食える時に食うんですよ。


余裕あるときなんかすごいですよ。


カップラーメンにお湯入れて待ってる間におにぎりとパン食べて、出来上がったカップラーメン食べて、その後なんならデザートいって、食後のコーヒーも飲んじゃうよ〜はっはっは!

忙しい時?


あの〜、みんなどうかわかんないんですが。


僕けっこう普通に食ってますね。ははは。


あ、座ってゆっくりって程ではありませんが。


基本片手で持って食べられるものがいいですね。おにぎりとかパンとか。サクッと食べられるもの。


1分あれば食べて歯磨きまでしますね。
早いですよ。超早いですよ(笑)

けっこう真面目に思うのですが。
【飯食う時間】作るのも【スキルの1つ】だと思うんですよね。


時間をうまく使うのってけっこう難しいものです。

僕が心がけてるのは“無駄をなくす事“ですね。


無駄をなくす事で空き時間作って他の事する。


忙しそうな予約の入り方なのになんか裏でおにぎり食べてる。


ぼくは【カッコいい】と思っちゃうんですよね。それ。


多分それは僕の周りの【カッコいい人達】がそうだから。


なんかすごい人って余裕あるんですよ。


忙しいはずなのになんか余裕。仕事以外の事も色々やっちゃう。


いつやってんだろ?って不思議に思うくらい。

時間にも体力にも、そして何より【心】に余裕ありますよね。


いっつも周りの人の事気にかけてる。

これ心に余裕ないとできないっすよね。

「いつも忙しいアピール・・・」
「寝る時間ないアピール・・・」
「飯食えないアピール・・・」


う〜ん・・・
“カッコいいのかな?それ。“

常にいい意味での【余裕】
もっていたいですね。


(あ、何もしてないのに余裕ぶっこいてんのはダメねww)

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ