2017年 4月 11日

【完全保存版】アッシュの全てがここに。あなたにピッタリのアッシュが見つかる【ブリーチなしでもできるアッシュ19選】

Ads by Google

人気沸騰中のアッシュグレー。



アッシュグレーは赤みを抑えた外国人風のヘアカラー。


ここ数年のトレンドカラーであり、まるで外国人のような透明感を演出します。


そこで、色々なアッシュグレーをご紹介。


きっとあなたに合う髪色が見つかるはずです。

そもそもアッシュとは?


アッシュとは、色の原色でいうと【青】の色味をもったカラーの事。


日本人は赤みが強い髪質なので、赤みを抑えるのに青みであったり、グレーといった反対色で染める事で外国人風の透明感を出す事ができます。


特に硬い髪質の方や、直毛の方は赤みが強い傾向があります。


その為、一度でアッシュにならない事もあるので、何度か染め続ける事をオススメします。

ブリーなしでもアッシュに。



アッシュにしたいと美容師さんに伝えると、「ブリーチしなくちゃできない」と言われる事が多いようです。


しかし、最近のヘアカラー剤はとても優秀でブリーチなしでも憧れの外国人風アッシュグレーにできるようになりました。


ブリーチなしでアッシュにするメリットとしては、


・髪の毛が傷まない
・色持ちがいい
・こなれ感がでる
・職場でもOK
・カラーチェンジがしやすい
・根元のプリン(伸び)が気にならない
・まめに染めなくてもいい
・色落ちしてもいい色


何より傷めず染められて艶がでるといった所が大人の女性に人気の理由です。

ブリーチなしで染めたアッシュグレー


ブリーチなしでもここまでの透明感がでます。


もともと赤みが強い髪質でしたが、3回ほど染めるとここまでのクオリティに。


巻き髪との相性も抜群です。

人気のアッシュブルージュ


最近人気のブルージュ。


光に透けるとブルーがかった色味が特徴のアッシュブルージュ。


暗めに濃厚なブルーを入れる事で、奥ゆかしい大人の女性を演出できます。


色持ちがよく、色落ちした後も綺麗なアッシュになります。

ハイライトをいれたアッシュベージュ


アッシュベージュをベースにハイライトをいれた今トレンドのヘアカラー。


ハイライトを入れる事で立体感がでて、より外国人風の仕上がりとなります。


顔まわりにローライトを少しいれたあげても、小顔効果がでてオススメです。


巻き髪との相性もよくミディアム〜ロングヘアの方にとてもオススメのヘアカラーです。

外ハネボブにアッシュグレー


ブリーチなしでもここまでのアッシュグレーになります。


赤みを極力抑えたヘアカラーなので、透明感は抜群です。


外ハネ部分の透け感は特に綺麗で、流行りの切りっぱなしボブとの相性もいいですね。


【外ハネの巻き方はこちら】
https://instagram.com/p/BSHO14XARbb/

柔らかさのでるフォギーベージュ


少し明るめのアッシュで染めたフォギーベージュ。


ローライトを少し入れる事で立体感がでます。


髪の毛が柔らかく見えるので、硬い髪質の方にはオススメのヘアカラーです。


色の明るさ(レベル)は9トーンくらいなので、ギリギリ職場でもOKかも?

ロング×アッシュグレーの最強コラボ


やはり、アッシュといえばロングですね。


髪の面積が多くなるので、ヘアカラーを最大限に楽しむ事ができます。


見る角度によって色のでかたが変わるので、立体感がとても綺麗にでやすくなります。


もちろん巻き髪にもとても合いますね。

暗めがオシャレなダークアッシュ


ダークトーンのアッシュは大人の女性に人気のヘアカラー。


ツヤ感がでやすく、根元の伸びも気にならない事から、妊婦さんにも人気のヘアカラー。


なかなか美容室に来られない方にオススメの髪色です。


7レベルくらいの明るさなので、髪色に厳しいオフィスでもこれなら大丈夫ですね。

【妊婦さんに読んでほしい記事】

妊婦さん必見。【妊娠〜出産】までの美容室との付き合い方。

ミディアム×グラデーションカラー


まだまだ人気のグラデーションカラー。


グラデーションカラーとは、毛先にかけて明るくなる染め方の事。


グラデーションカラーとアッシュグレーの相性もよく、とても人気な外国人風カラーです。


根元の伸びも気にならないのも◎

暗めでもいい感じのダークブルージュ


7レベルのダークブルージュはほぼ黒髪に近い明るさですが、もともとそうであったかのような色合いが人気のヘアカラーです。


暗めでもしっかりとアッシュを感じる事ができます。


光に透かすと少し青みがかったアッシュは、カラーチェンジというか【質感チェンジ】といった感じです。


プチイメチェンにピッタリのヘアカラーです。

ハイライト×ローライトでオシャレに


ハイライトとローライトをいれたオシャレなヘアカラー。


普通のカラーに飽きてきた方にオススメのカラーです。


見る角度によって様々なニュアンスに変化するのも特徴。

グラデーションカラーの進化系“バレイヤージュ“


バレイヤージュとは、ほうきで掃いたようなカラーの事。


毛先にかけてグラデーションをかけたところに、さらに細い線でハイライトを組み合わせたヘアカラーです。


より立体感のでる染め方で、人と被りたくないなんて方にはオススメのヘアカラーです。


【バレイヤージュの染め方】

春夏にピッタリのミントアッシュ

涼しげな雰囲気を出すミントアッシュ。


ミント色の薄めのブルーで染めたアッシュは、透明感のある人気のヘアカラー。


個人的にはミディアム〜ショートレングスの方にオススメです。

メイク映えする暗めのアッシュグレー


色味のあるピンク系メイクなどに合う暗めのアッシュグレー。


また色白さんにもよく合う髪色です。


メイク映えする暗めのカラーは色持ちもよく人気のヘアカラーとなります。


透け感、抜け感もあるので、暗くても重く見えないのもいいですね。


【動画でカラーを見てみる】
https://instagram.com/p/BSsi_H2A-20/


【ピンクメイクとの相性抜群♡】

髪型別アッシュグレー


様々な長さや髪型別にピッタリのアッシュをご紹介。

ボブ×アッシュベージュ




人気の愛されボブとアッシュベージュの不動の組み合わせです。


モテ髪の代名詞となったミディアムボブは今だに人気のあるヘアスタイル。


毛先をワンカールする事で、さらにこなれ感アップ!

ミディアム×ピンクアッシュ


女子力高めのミディアムスタイル。


うっすらピンクかがったアッシュは女の子らしさのでる愛されカラー。


ふんわり前髪が可愛いヘアスタイル。


前髪は軽く流してあげるといいですね。


【前髪の流し方】

アイロンで作る【前髪の流し方】セルフ動画。 真ん中、右、左と分けると簡単にできます。 その前に前髪のカットの仕方がそもそも重要なので、そこは美容師さんに相談ですね。 温度はマックスで大丈夫です。 高温でサッと巻くのがポイントだったりします。 ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #前髪 #ヘアアレンジ #美容室 #hair #美髪 #アッシュ #ロング #大人可愛い #巻き髪 #アレンジヘア #サロンモデル #サロモ #selfie #自分流 #hairsalon #salonmodel #被写体 #ぶきっちょさんアレンジ #beauty #春 #bangles #つくば

A post shared by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (アッシュの人) (@kazu_zeal) on

巻き髪×アッシュベージュ

巻き髪との相性もいいアッシュベージュ。


巻く事で髪の毛に束感がでて、光に透けやすくなります。


大人可愛い雰囲気がでるヘアスタイルに、落ち着いたアッシュ系のカラーがとても合いますね。


【コテ巻きでこなれ感をだす】

ロング×グレージュ


これぞ外国人風カラーと言わんばかりのアッシュグレージュ。


ベースが明るい方は一回でここまで綺麗なグレージュになります。


ブリーチなしでもできるので傷めずに理想の髪色になります。


ゆるく巻いても可愛いヘアスタイルです。

インナーカラー×パープル


人気のインナーカラーにパープルをチョイス。


ベースはアッシュベージュ。チラリと見えるパープルがとてもオシャレです。


耳にかけると見えるようにすれば、髪を下ろしているときは隠れているので、オンオフで使い分ける事が可能です。


インナーカラーの部分の色を変えたあげてもいいですね。

ショート×マットアッシュ


北欧風のマットアッシュとショートヘアがとてもグッドなスタイル。


パーマとの相性とよく、絶壁さんで後頭部をふんわりさせたい方にオススメです。


ハーフドライな質感がこなれ感をアップさせてくれる大人の女性スタイルです。

いかがでしたか?


あなたに合うアッシュは見つかりましたでしょうか?


人気のアッシュを手に入れて、これからの生活をハッピーに過ごしましょう!

毎日更新アッシュ満載のインスタグラム


フォローする

ヘアカラーの【レベル】って何?

【掲載数No.1】レベル別アッシュ系カラー40選。似合う髪色が必ず見つかるアッシュばかりのヘアカタログ【最新版】

バレイヤージュの染め方

【バレイヤージュの染め方】完全版。外国人風カラーはこう作れ! HOW TOマニュアル。

アッシュの染め方徹底解説!

【永久保存版】究極アッシュができるまでを完全公開!アッシュにしたい人の為のHowto完全マニュアル【カラーレシピあり】

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ