2019年 6月 5日

恐れ多いですが雑誌に載ります。

Ads by Google

おはようございます。


そういえば先日、一通のメールが。


どうやらつくば限定で【売れてるサロン】という企画が美容専門誌で特集されるらしく、アンケートに答えて下さいという内容であった。


ちなみにPREPPYという美容師なら誰もが知る雑誌。

簡単なアンケートに答え、返信。


結果。

載ります。

つくばの売れてるサロン認定です。


で、先日取材があり、なぜか僕の写真を。


隠し撮りするスタッフ達。


普段このブログ向け無表情しかメディアに送り出していないので、作り笑顔という顔の筋肉を使うのは久々でしたね。


業界トップレベルの姿勢の悪さを指摘される僕。

言われるだろうなと思い、少しピンとしていたつもりでしたが、凄まじく猫背だったようです。


撮影の時は100%「もう少し胸張って」と言われますね。


そしてこのポーズでフィニッシュ。

中々貫禄のある佇まいではありませんか。


8月号に掲載予定。

売れてるサロン。かぁ。

いや、正直他のサロンの売上とか聞くことないので、自分の店が売れてる自覚っていうのは特にないんですよね。


年商だけで言えば、当然人数が多くて営業時間が長い方が確実に上でしょうし。


僕自身、他店や、他人の売上とかここ数年は全く気にならなくなり(昔は気になってた)。


と、いうのも結局は美容師やってて楽しいのか?そして幸せなのか?というところが大事なところで。


最近はSNSが普及しすぎて、やれフォロワー、やれいいねが、というところに焦点がずれてしまっているようにも感じますね。


今回の雑誌の件も、リアルな数字も公表される訳ですが、そこに至る取り組みや経緯を評価してもらえたら嬉しいですね。


実際売上は上がっていますが、その裏ではお給料がベースアップされたり、休みが増えたりしている訳なので。


結果、スタッフ達がグアム行ったり。


確実に、10年前と比べて美容師の【時間とお金】に余裕が生まれてきていますね。


もちろんその為に、お店が売れる(繁盛する)事は必須な訳ですが。


しかしながらこれに満足する事なく、更に還元できるように精進していきたいものですね。


PREPPYさん、遅くまで取材して頂きありがとうございました。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ