2019年 2月 4日

デビューを迎えた二人にエール。

Ads by Google

先日、2月からデビューしたハコモリ、ユウゾウのサプライズ祝い。

今月からスタイリストデビュー。


ひとまず美容師としてスタートラインに立った二人。


おめでとう。と同時に、こっから頑張れよ。といった心境です。

増えすぎた美容室。そして美容師。

車を走らせると本当に美容室の多さに驚かされます。


情報誌を開いても新店の案内が次々と。


普通に考えれば、これだけの美容室の中から、一人の美容師にたどり着く確率は相当に低い。


そんな中、支持される美容師になる為には?


SNSが集客の主流となったここ数年。


僕も日々携帯とにらめっこしている一人です。


ただ、最近の傾向を見る限りSNS飽和状態である事を感じざるをえません。


え?じゃあ次の流行りは何?


と上手い話を探すのでしょうか?

結局最終的に行き着くのは“本物“

お客様も本物を見分ける目が養われています。


では美容師の本物とは?


最終的にはやはり【技術と接客】

それに尽きるかと。


至ってシンプルですね。

これがSNSを使い倒した僕が出した結論。


フォロワーの増やし方なら僕は教える事ができますが、売上の上げ方だけは結局その人次第なのかと。


人 対 人 となると、SNSのようなロジックは存在しません。


“フォロワーの増減“や“いいね“に一喜一憂するのはいいですが、美容師としての【本質】は見失わないようにしたいものですね。

便利な世の中だからこそ、原点を忘れずに。


自戒も込めて。


まあそんなある意味大変なご時世にデビューした二人。

ここからは【美容師で飯を食ってく】って覚悟で臨んで欲しいですね。


まだまだ3Bなんて言われて、一般的に言えば年収も低い美容師。


これから結婚して、家族を養っていく上で、シビアな話ですが稼がないといけない訳です。


我が社の恵まれた待遇を生かすも殺すも自分次第。


沢山のお客様に支持される為には?


やる事は山積みですが【本質】は忘れずにいきましょう。


改めてデビューおめでとう。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ