2018年 10月 9日

少しいい椅子を買った経緯。

Ads by Google

こんにちは。


休日夫です。


さて、最近イベントが続きまして、写真を撮りためておりました。


Ads by Google

まず七五三。


スタジオで撮影でしたが、自分で撮ってもOKとの事でしたので自ら一眼を握る。


枚数にして100枚程。


その翌日に運動会。

この時も100枚程撮影。

そして痛恨のミス。

どちらもROW(カメラの保存形式)で撮るのを忘れてしまい、勝手に補正がかかるJPEG保存に。


数ヶ月前、嫁氏が使うとの事だったので、簡単な設定にしたままでした。


僕の嫌いなビビットモードにしていた為、コントラスト激強、彩度鬼強の仕上がりに。


これはもう調整必須でしょと。


一枚ずつ作業とか考えただけで疲労困憊。


長時間戦うには装備を整えなければ。


と、いう経緯があり。

いい椅子購入。

ひとまずすぐ欲しかったのでお値段以上ニトリで。


まずは1万円台のチェアを購入してみた。


あまりにも捗るようなら3万円台も購入を検討予定。

設置。

デスクを置くスペースはない為、ダイニングでの作業。


おお、なんともミスマッチ。


わざわざ和モダンと無駄にこだわったダイニングテーブルに、無機質なプラスチック製の椅子。



回転寿司のエビフライ軍艦を彷彿とさせる違和感満載。


ひとまず座ってみる。

うん、めちゃいい。


さすがに抜群のクッション性でらくらく。


仕事感でる。


七五三データはCD-R渡しだったので、ドライブのないMacへSD経由で移行。



そしてこれから編集作業。


いい椅子と共に頑張ろうかと思います。

余談ですが【悲報】

別日にチラッと見かけたのですが。

よ、嫁・・・


洗濯置き場じゃないのだが。


役に立って何よりです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ