2018年 5月 1日

アシスタント全員集合!飲みにケーション。

Ads by Google

4月も終わってしまいましたね。


つくばでアッシュ王をしています、藤田です。

Ads by Google

今日はアシスタント全員を引き連れ飲みに。


というのも。

新入社員、本日で入社一ヶ月。


早いものですね。


「4月の最終日は予定空けとけよ」

と、割と入社直後に言っておきました。

新卒の最初の関門は【一ヶ月】


一ヶ月以内に辞める人は辞めてしまいます。


もう単刀直入に聞きました。


「辞めたくないか?」

まあ上司に聞かれた手前「辞めたい」ともいえないでしょうが、一応全員の口からポジティブな返答があった事を嬉しく思います。


美容室に限らずですが、辞める理由としてまず一番に挙げられるのが【人間関係】でしょう。


今日僕が言いたかった事はただ一つ。


「辞めたくなったら一回俺に言ってくれ。
なんとかできる事は絶対なんとかするから」


これだけ伝えて、あとはほぼシモい話でしたね(笑)

僕がアシスタントの時は、こうして先輩によく飯に連れて行ってもらいました。


そこで悩みだったりよく聞いてもらったものです。


飲みの席であまり小難しい話をするのは好きではないので、終始どうでもいい話をあえてしますが、それでいいと思っています。

ひとまず、一ヶ月お疲れ様。

いやいや、よく頑張ってくれました。


これから色々あるけどいい美容師に育ってほしいものです。

それにしても、人数が増えるとだんだん額が膨れ上がるな〜w

まだまだ許容範囲内です。

あと数人増えてもいけますね。


ただほんとにこういう楽しみでもないとつまらないですからね。


さあ、5月も頑張っていきましょう。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ