2016年 12月 27日

4度目の ILove You 。


すいません、思春期バンドマンの曲名みたいなタイトルで。


心は少年、アッシュ王藤田です。


なぜこんな攻めに攻めたタイトルかと言いますと。


12月25日はクリスマス。


と、そして。僕達夫婦にとっては

結婚記念日なんですわ。


ロウソクの【4】が見えますでしょうか?


そう、結婚して4年たつんですね。


僕的には「えっ⁉︎まだ4年⁉︎」といった心境ですが。


僕が普段から心がけてる事ですが、夫婦間でも感謝の気持ちを伝える事にしています。


「ありがとう」って付き合いが長くなればなるほど言いづらくなるもので。


ましてや「好き」などという言葉は皆無。


もう結婚するとそういった概念を超越します。

ただ一年に一回、この日だけは。


今は素直に【この人と結婚してよかった】と思っている自分(いまのところはw)


僕と会った事がある方はお分かりかと思うのですが。


僕って(少し)お調子者じゃないですか。


まあわざとというか好きでやっているのでいいのですが。


普通「嫁だったら怒るだろうなぁ〜」と思われるような事も笑って許してくれる(ん?くれてるよな?)優しい人です。


現在2人の子宝にも恵まれ、僕なりに幸せな生活を送っていられるのも、全てはこの人のおかげ。


結婚して現在進行形で10キロ太りましたが、それもこれも、毎日どんなに僕が遅く帰ろうとご飯を用意してくれているおかげに他なりません。


ただただ僕は【感謝】しかない。


家族が安心して暮らせるよう、僕が出来る事はとにかくまずは稼いでくる事。


付き合ってはいけない3Bと言われる美容師。


労働環境や収入面でも他の職に遅れをとっている美容師業界。

「いやいや、違うじゃん」と。


思い出そうよ。


美容師ってめっちゃかっこいい仕事だったじゃんか。


かつてはみんなが憧れる職業だったはずだったよね?


僕はせめて家族だけには自慢のパパと思ってほしい。

やる。とにかくやる。それしかない。


ここ何年かはとにかく家族には迷惑をかけてきた。


暇さえあれば携帯をいじり、休みとなれば東京にでる。帰りも遅い。飲みにもいく。


それでいて家の事はしない。子育てもしない。


父親としては最低だったと思う。


ただそれはざっくりいうと僕の中では【時間とお金の投資】だった。


今ではそれが実を結び、美容師の負の核でもある収入面においてもこのつくば界隈では割ともらっている方だと思う。


そんな僕の悪行にも文句1つ言わずついてきてくれる嫁氏(たまに怒られますが)


ほんと逆に凄いと思う(笑)


この先あと何十年一緒にいられるかわからないけど、毎年この節目の日に、

あなたと結婚してよかった。


そう思ってもらえるように。


僕はこれからも携帯をいじり続けます(あっ、違うか!)


しっかり稼いで家族サービス!これだ!


こんな僕ですがこれからもよろしく。


ささやかだけどプレゼント。


流行りに乗ってなんちゃらなんちゃらのペアウォッチ。


たまに着けて歩きます。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ