2016年 11月 1日

【インスタ】3日でフォロワー100人増やす方法。秘密は〇〇にあった!【美容師】

Ads by Google

ちょうど2週間前にこんな記事を。

インスタやっとフォロワー1000に。


インスタでフォロワー1000に到達し、歓喜に沸く俺氏。


毎日コツコツpostしてここまできたわけなのですが。


2週間経った今、フォロバ勢のフォロー外しを恐れていたのですが。


結果はというと・・・

1230!増えてる〜!


爆裂に増えてます。

でもこれ実を言うとここ2〜3日で100くらい増えました。


間違いなく、爆増の要因はこれ。

動画ですわ。

ここんとこ動画をpostしてたのですが、フォロワーの増え方が半端じゃありません。


小一時間ちょいと目を離すと画面はこんな感じに。

凄まじい、動画パワー。


これ実は木村さんのこの記事を凄く参考にさせて頂いた。


この記事の中で出てくる、この文言。

【人の役にたつ内容であること】


これが凄く響いたんですよね。


人の役にたつとはなんぞや?


そう考えた時にふと気づいたのです。


お客様によく言われるこのキーワード。


「あれどうやってるんですか?」
「自分じゃできない」


これこそが【人の役にたつ内容】なのではと。

例えば波ウェーブの作り方。

ストレートアイロンでつくる波ウェーブ動画。 コテより簡単に作れるかと思います。 サイドも2段に分けてナミナミするだけ。簡単に流し前髪も作れますよ。 ・ ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #スタイリング #アイロン #スタイリング動画 #波ウェーブ #アレンジ #つくば #つくば美容室 #ジールサロン #ヘアカラー #サロモ #サロンモデル #茨城 #カラー #撮影 #ツクバ #つくばカラーオススメ #ミディアム #つくば美容室求人 #ブリーチなし #茨城美容師求人 #アッシュ王藤田 #美容学生

A video posted by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (@kazu_zeal) on


僕らからすれば朝飯前の技術ですが、やはりお客様からすれば難しい。


これもお客様からやり方がわからないと言うことで、すぐさま動画に。


持論ですが、再生数1万超えるとフォロワーの上がり方が変わってきます。

例えば前髪の切り方。

僕のいつもの前髪の切り方を動画にしてみました。 いつもこんな感じで切ってます。 前髪がうまく流れない方はもしかして前髪の縦の幅が狭いかも。割と僕は上の方から前髪をとります。 これがイマドキ流し前髪のポイントです。 なお、前髪はとってもデリケート。 1ミリのミスが大失敗を招くことも・・・ プロに相談するのが1番かと思います。 どうぞご参考までに! ・ ・ ・ 【つくば市春日の美容室ジールサロン】 担当 : 店長/藤田 ・ ご予約はDMよりお気軽にお問い合わせ下さい(^ω^) ホットペッパーからもご予約可能ですが、かなり余裕を持った予約枠なので✖️マークが多いかと思います。 DMもしくは僕のブログよりLINEからご連絡頂くのが確実です。 ・ #アッシュグレー #アッシュ #つくば #つくば美容室 #ジールサロン #ヘアカラー #サロモ #サロンモデル #茨城 #カラー #撮影 #ツクバ #つくばカラーオススメ #ミディアム #つくば美容室求人 #ブリーチなし #茨城美容師求人 #アッシュ王藤田 #美容学生 #前髪カット #スタイリング ・ 【#スタッフ募集中 です】 ともに働く仲間を探しています。 アットホームな美容室です。 新卒、中途、パート大歓迎! “やりたいことができる美容室“です。 あなたのやる気を形にしてみませんか? 必ず実現させてみせます。 ぜひ一度DM下さい。 おまちしております! 【ジールサロン】 つくば市春日3-7-8 SKYハイツ1F TEL 029-852-6520

A video posted by 【つくば 美容師】藤田 和彦 (@kazu_zeal) on


これは切り方を参考にと言うよりは、僕の普段のサロンワークを見てほしくて撮ったようなものです。


僕のカット恐ろしく地味なので(笑)


シャシャシャーっていうカッコいいカットはやめてしまいました。


ハサミも2丁しかもってません。


カットの大半はセニング(すきバサミ)ですし。


特にご新規のお客様って、お店に来る前にある程度情報が欲しいものですよね。


やはり動画で伝えるのが1番なのではないかと。

例えばコスメレビュー。

これは再生数7万を超えました。


コスメ動画強し。


これも話題のコスメの発色とかを紹介するというシンプルな動画。


切り口は様々ですが、根底にあるのは【人の役にたつ】という事。


そういう意味では美容師はいくらでもネタは転がってますよね。


僕も頭の中に次々とアイデアが湧いておりまして。


今後を楽しみにして下さい。

あとはちょいと裏技がありまして・・・

これはちょっとここでは公開できないフォロワー増やしの裏技です。


最近わかったインスタpostに関するテクニック。


ただ単純にpostするだけでは人気記事に埋もれてしまいます。


まずはたくさんの人の目に触れる事が大事になる訳です。


そんなちょっとした裏技。


地方の無名美容師ならではのインスタ活用術。


需要あればお伝えするのでお気軽にLINE下さいね。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ