2016年 10月 19日

【 清掃車 > ベンツ 】なお年頃。

最近とにかく車大好き息子氏。


男子の登竜門を爆走中です。


なかでもうちは【はたらくくるま】にどハマりしておりまして。


家には無数のはたらくくるまが在中。


中でも【息子氏的はたらくくるまランキング】にてダントツのNo.1に君臨しているのがこちらの車。

清掃車。


もうね、どこへ出かけるにもこの【清掃車】を持ち歩く異常なまでの清掃車愛



ちなみにパジャマはトミカT。勝負パジャマです。


昔、ミニ四駆の大会に行くときにTAMIYAのTシャツを着たのを思い出しました。

そして、先日。息子氏にとってセンセーショナルな出来事が。


iPhoneの引き取りにauショップに出かけた際に、たまたま道路沿いの草刈りをしていたんですよね。


そしたらですよ。

なんと清掃車が目の前に!



うおーー!

せーそーしゃ!!せーそーしゃ!!


と狂ったように興奮する息子氏。


走行中、すれ違うことはあれど、こんなに間近で停車中に見放題は初めて。




薄紫は中々のレアカラーでしたので。ラッキーでした。


しばらくはたらくくるまを観賞。


いや〜、男子特有の興味あるものへの執着心は幼児期にも既に備わってますね。


教えてもないのに、はたらくくるまとすれ違う度に「ゆうびんしゃ」「タンクローリー」「ダンプカー」「ミキシャーサ(ミキサー車と言えないw)」「ポッテット(フォークリフトらしい)」


しかし、こういった何かに夢中になる精神というのは大きくなっても忘れずにいてほしいものですね。


いつか息子氏が働く日が来ることを楽しみにしてます。


このままだとクリーンセンターに就職かな(笑)


結構結構。


立派に働く大人になってほしいものです。


※ちなみに清掃車をごみ収集車といわないのは、あの有名な【はたらくくるま】の歌での呼び名に由来するものです。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ