2015年 3月 22日

つくばで新卒が3人入社した背景にあるもの

前にも書きましたが3人の新卒が入社しました。

 

近年、美容室の異常ともいえる増加と、それに反して美容師になりたい若者の減少が重なり、美容室10件に対して1人の新卒が入る計算となってしまいました。

しかも大半の新卒はやはり都内への就職を希望する傾向にあり、なかなか地方の美容室への入社は期待できないのが現実です。

しかし今年訪れた新卒3人という奇跡。


農家でいうなら大豊作の2015年。

僕達の種まきが実った結果なのかもしれません。

宮本代表に福利厚生を整えて頂きました。

これはかなり大きいと思います。

社会保険完備に週休2日制度。

がんばればがんばるほどお給料が良くなるシステム。多分業界トップクラスでしょう。

地盤は整い、あとは種である僕らがどんどん伸びていくだけです。

 僕らの露出度をたかめるのも新卒獲得に大きな影響を与えると思います。

例えばこのブログ。

実際新卒3人もブログ見ましたといってました。

この僕のつまらないブログも少しは役にたっているわけです。

オーナートップダウンのワンマン経営サロンの目立つ地方美容室が多い中で、こうして僕ら一社員が活躍することが、あの店で働きたい!と思ってもらえる方法かと思います。

ジールサロンにはあんな人やこんな人もいるんだ!すげえ!みたいな。

そしてせっかく一緒に働く事になったこのフレッシュな3人を、うちにきてよかったと思ってもらえるようにこれからビシビシやっていきますよ!

  

来年もたくさんの新卒が来るように、僕自身もたくさんの爪痕を残していこうと思います。



Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ