2016年 9月 27日

初めて私用で土曜日のお休みを頂く事への感謝。

私事ではありますが、10月1日(土)はお休みを頂いております。


大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


美容師を始めて早14年。


結婚式以外で土曜日に休むのは初めての経験です。


と、いうのも【子供の運動会】がありまして。



こうしたイベントにおいて、お休みを頂ける会社の待遇に本当に感謝。


昔は私用で会社を休むなんて僕の中では割となかった考えではあったのですが。


結婚し、家族を持つと少し考えも変わり。


休みをしっかり取った上で、それでいて稼げる美容師。というのが今の僕の理想でありまして。


現在お店の実稼働営業日数は約22日。


更に土日の営業時間も短縮した上でいかに安定した売り上げを出すか考えた時に、技術の質をいかに高めるか?という結論に至り。


限られた時間の中で、自らの営業スタイルの四捨択一を迫られた時に、まず無駄な時間を減らす事の徹底。


施術時間の短縮。それにより空いた時間が増えた事で自分の発信も怠らずに。


そんな無駄を省く事で、本当に良いものだけが残る。そこで残ったものは洗練された質の高いものである事は確かです。


こうした休日を頂けるのも、こうした組織の改革があり、それを受け僕達個人が考えて動く。


その相乗効果が成長を産み、生み出された【時間の利益】が今僕達に還元されつつあります。


まだまだ成長の余地はあり、1つ1つ壁をクリアして更なる高みの組織へと邁進していきたいものですね。

と、いう訳で。

子供の初運動会。


僕は全力で息子氏の応援をして参ります。


お休みを頂きますが、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ