2016年 9月 21日

僕の闘志に火をつけたAirというモンスター集団。


先日は東京にセミナーに出かけたわけですが。


今回の講師はLOVEST銀座店長の長門さん。


と、世界一ヒョウ柄を愛するair-GINZA店の中村さん。


お二人の技を拝見。

そしてアシスタントの信太さんの「Airのここがすげぇ」を聞いたりと。


盛り沢山な内容でした。


最後にマルチバース主宰の木村さんから一言があり。


はあ〜。てかAir・・・

なんというモンスター集団・・・

木村さんを始め、ちょっと次元の違うモンスター級の美容師がわんさか。

少し伸びてきた僕の鼻を見事にへし折ってくれました。ははは。

ただなんだろ・・・なんか【希望】がみえた。


結局のところ働く以上は“豊か“でありたいもの。


同じ美容師として、実際こうしてとんでもない売り上げを叩き出す方々を目の前にして思う。


「できないことはないな・・・」と。


【指名100万】という目標を掲げてやってた数年前。


「売り上げなんてすぐ上がる」なんて思ってた自分がバカだった。


当時の僕に後ろから膝カックンしてやりたい。


100万いかない理由なんて簡単だった。


要は【なんもしてない】から。


売り上げなんて上がるわけない。なんもしてないんだもん。


そして人は言う。
「入れなよ。やる気スイッチ。」


いやいや、どこにあるんですかやる気スイッチ・・・。


そんな感じだった。


僕の押していたスイッチはブレーカーの落ちたスイッチばかり。


押せども押せどもスイッチは入らなかった。

マジでやばいと思ったその時、スイッチがついに入った(今思えばだけど)


そこから今に至るまで「何をしたか?」と聞かれたら正直答えは「わからない」だ。


気づいたら売り上げは上がっていたし、なんだか周りの環境も良くなっていた。


古より伝わる【やればできる】という言葉は本当なのだと思う。


7月にうちの店では前人未到の記録を樹立したのですが。

給料を上げたいなら“とりあえず1年“がんばってみたらいい。


僕の中で1つ壁をクリアした月となりましたが、今回モンスターサロンAirさんの話を聞いて、


うひゃ〜。まだまだだわ〜。


と、感じた反面、


絶対やったる。

なんて密かな闘志もメラメラと音を立てて燃え上がりました。


いずれにしても【やってできない事】なんてなく、逆に【やらずにできる事】なんてないのだと。


そんな【組織】としての希望と、【自分自身】への希望がみえた1日。


オンラインサロンならではの非公開必須の裏情報満載セミナーでした。


Airの皆さん、ありがとうございました。
ほんといい組織だなと。


僕は地方でずば抜けたいと思います。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ