2016年 8月 24日

【僕の夏休み2016総集編】3Bの逆襲。

3日間に渡り僕の夏休み2016が幕を下ろしました。


夏休みに家族旅行に出かけるのには、少し特別な想いがあります。

いわゆる【普通】を楽しんでほしい。

美容師の大半は【夏休み】と【お正月休み】の2回、長期休みが存在します。


その他、ゴールデンウィークなどの祝日や土日のお休みは基本的になく、3連休以上のお休みが取れるのは年に2回(だいたいの美容師はですが)


ただ、僕はそれに関しては何の不満もなく、もう【そういうもの】として美容師という職を選んでいるので。

うちに関しては奥さんも美容師であり、もはや当たり前の事として浸透しております。


ただ、一般的にみればそうした、基本的待遇においては一般企業からは【遅れ】を指南されている美容業界。


そしてとうとう「付き合ってはいけない3B」といった不名誉な称号まで頂き・・・



休み、年収といった面からかつては人気職であった美容師は世間からもこうしたイメージを持たれる結果となってしまいました。


僕はいいんですよ。


付き合いたくないと言われようが、僕は美容師という職に誇りを持ってるし、とてもいい仕事だと思っているので。


毎日楽しいですよ。ほんとに。


でもね、家族には恥ずかしい思いはさせたくない。


大金持ちになりたいとも思いませんが、せめて【普通】の生活はしてほしいと思ってて。


週に一回くらいは外食して、たまには遠出して、年に一回くらいは旅行いって。みたいな。そんな普通をしたい。してあげたい。

付き合ってはいけない人と、付き合ってよかったと思ってもらいたいのです。


嫁氏にはあなたと結婚してよかった。子供にはあなたが父でよかった。そんな風に思ってほしいじゃありませんか。


帰りが遅いかもしれない。休日もセミナーに行くかもしれない。付き合いと称して飲みに行くかもしれない(ほんとにお付き合いですよ)


全ては “幸せ“ になる為。


そんな3Bの逆襲。美容師もっと頑張らなきゃですね。


そんな感じの僕の夏休み2016。


またいい思い出が1つ増えました。



家族の為、また本日より粛々と励みたいと思います。


ビバ美容師。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ