2016年 5月 19日

つくば学院大学で戦慄デビュー。

ひゃ〜、大学での講義終わりました〜。


最初めっちゃ緊張したけど始まってしまえばいつも通りといった感じで割とスラスラと話せた感じです。


簡単な【センスアップ講座】だった訳なのですが。


いや、やっぱりつくばってまだまだ田舎な訳でして。


東京とか都会に比べるとやっぱりおとなしいんですよ。


かといって最先端すぎるファッションというのも【逆に浮く】という残念な結果になってしまうのです。

そう、つくばにはつくばのオシャレがあるのだ!


という流れで僕達にお話が来たという訳です。


髪型とファッションでこんなにも人は変われるっていうのを伝えたかったのです。



僕はその場でカット。中島はメイクで別れて実演。



皆さん興味津々。


こんな間近でみる機会もないでしょうからね。


ちなみに本日の大変身ボーイの【あっくん】


顔出しOK頂いたので載せます!



髪はカットしてさわやかに!


眉毛も整えました!


そして、軽く服をチェンジ。
サイズ感を重視します。


大変身開始から約30分後・・・

みよ!これが“オシャレ“の魔力だぁーー!!



うおおーー!!


めっちゃイケメェェーーン!!



どうですか!いいでしょう!!


かっこいい!!


洋服もシャツと靴を変えただけです。


ただ、サイズ感をベストにマッチさせるだけでこんなにもイケメ〜ンになるのだ!!


お二人ともに素敵です。

今回はあえて、メイクはプチプラ、洋服もGUで揃えました。


そんなにお金をかけなくてもここまでできるというのを知って欲しかったので。


いやいやあっという間の90分。

楽しんでもらえなかなぁ〜。


つくば学院大学の皆さん、ありがとうございました。

美容師として地域に貢献したい


僕はこの先多分、全国に影響を与えるような有名美容師になることはないと思う。


ただね、つくばでは何かしら影響を与えられる美容師でいたい。


僕はつくば育ち。地元好きなんですよ。


美容師として、つくばに貢献したいんですよ。


そういう意味では今日は少しそれが実現できた瞬間だったのかもしれません。


こうした横のつながりってほんとすごいです。


今回のように未知の体験をさせて頂けたり、何かしら困った時になぜか助けてもらえたり・・・


科学では証明できない何かが【人の縁】にはあるんですね〜。


最近つくづく思います。


ここんとこなんだかいいルーティンに入った感あって、美容師さんとの繋がりもものすごい増えて、他業種の方との繋がりも増えてきて。

なんだかね、うまくいえないけど“日々楽しい“です。


怒涛の5月のでかいイベントが終わりとりあえずほっとしてます。


ほんとリア充してんな〜。


てな感じで、初めての外部公演。大成功(?)て幕を閉じました。


つくば学院大学、とてもいい学校ですよ。


http://www.tsukuba-g.ac.jp

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ