2016年 3月 31日

さあ、気持ち一新。

怒涛の3月を終え、フレッシュに4月スタートです。


ありがたい事に3月は、自己ベストに迫る売り上げを上げることができました。


お店の方も新記録を達成し、いい幕引きとなりました。


本当に感謝。

なんとなく気持ち一新の4月。


うちの場合今年は特になにが変わる訳ではないのですが、気持ちを切り替えるのにはいい“節目“であります。


1月と4月というのは「よし、今日からこれやるぞ」という事を始めるのにはいい機会でして。


実際僕も今年の1月に決めた事をやり続けている訳なのですが。

結局は続ける事が大事。


昨年度は目標をことごとく達成してきましたが【続けた事】の賜物である事は明白です。


こんな僕なりに行き着いた達成の秘訣は【でかい目標1つ、小さな目標沢山】でした。


大きな目標、僕でいえば【売り上げ】だったのですが、たてた時は結構難しい数字でした。


結果達成できた訳なのですが、それを後押ししたのは紛れもなく【小さな目標】でした。


【ブログを毎日更新する】とか、【ありがとうをいう】とか【6時半に起きる】とか【インスタ1つ更新】とかそんなんです。


そんな小さな目標をひたすら達成しまくる事でした。


楽勝ですよ。


ただ本当に【毎日続ける】のは意外に難しいもので。


でも小さくても【達成癖】をつけてかないとつまんなくなっちゃうんですよね。


やっぱり「目標達成!やった!ドヤ!」みたいな事がないとつまんないですよ。僕は特に飽きっぽいんで(笑)


「毎日朝深呼吸する」とか「食べる前にいただきます言う」とか「毎日1ツイート」とか。


そんなところからでも365日続けたらすごい事ですからね。

まだまだなぼくですが、実体験から行き着いた答えは【とにかく続ける事】


ほんとこれに尽きます。


いくら売れてる自己啓発を読もうが、高いセミナーに行こうが、やって続けないと意味がないですから。


さあ、新しい門出。


やるかやらないかは自分次第。


頑張っていきましょう。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ