2016年 3月 8日

【つくば ヘアカラー 安い】で検索してこの記事にたどり着いた方に1度読んでほしい記事

初めまして。
つくばで美容師をしております。藤田と申します。


今回このような記事を書いたのは【ヘアカラーで大失敗】したお客様をよくお見かけするようになったからです。

ご意見様々あるかと思いますが、1つの考えとして頭に入れておいて頂けると幸いです。

さて、皆さんカラーしてますか?





ほとんど方が【はい】と答えるかと思います。


今やカラーはしていない方の方が少ないくらいポピュラーになりました。

そして当然【できるだけ安く染めたい】と思う方もいらっしゃると思います。


カラーすると根元が伸びるので、定期的に染めに来ることになると思います。


どうせなら【安く】済ませたい。僕も学生時代市販のカラー剤を使ったこともあるので、気持ちはよくわかります。

カラーはどこで誰が染めても同じでしょ?


【カットは上手な決まったお店】そして【カラーは安いところ】業界の調査ではこういったお客様増えてきているようです。


さて、ほんとにカラーは【どこで】【誰が】染めてもうまくいくのでしょうか?


ここで1度【美容業界の裏側】を少しだけ暴露。


(怖いので少しだけね)

安くカラーができるカラクリ




たまに広告とかを見て驚愕するんですよね。

【カラー激安!2000円より!ドヤ!】

こんな文言をたまに見かけます。


さらに最近では、

【カラー剤持ち込みOK!】


と、市販のカラー剤を持ち込んで染めてくれる美容室まで・・・。


まず、カラーを安くするカラクリの1つに、そもそも【安いカラー剤】を使っているケースがあります。


カラー剤って思っている以上に沢山の種類があります。


カラー剤もピンキリ。
結構お値段にも差があります。


安いカラー剤の特徴として、〇〇〇〇〇〇な事が挙げられます。


↑とても言えません!!ここからは結構【ピー】が入るので、知りたい方は【LINE@】にてご質問下さい。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

「思っていた色と違った」
「毛先が真っ黒になった」
「根元だけ明るくなった」
「すごく傷んだ」

これはカラー失敗談でよく聞くキーワードです。


僕の新規のお客様の9割はカラーをされるお客様です。

そしてこういった事態に陥り「どうにかしてほしい」とうちに駆け込んでくるお客様がとても多いのです。


そういったお客様に詳しく話を聞くと・・

「カラーなら誰でも大丈夫だと思った」


こう答える訳ですね。


申し訳ないですが、それは【使っているカラー剤】が原因かもしれないし【染めた人】が原因かもしれません。


そう、カラーも【使う薬】と【染める人】で結果は大きく変わってきます。


【誰が】【どこで】そめても同じ結果は得られないということですね。

薬も進化してるし、美容師も進化している


10年前のカラー剤と今のカラー剤、中身が同じな訳ないですよね。


メーカーさんも研究しまくって相当いいカラー剤が出てます。進化してるんですよ。


僕ら美容師とアンテナはってよりいいカラー剤を求めてますし。


だてにSNSやってないんで、いいカラー剤の情報なんていくらでも入ってきます。

【よりいい色】を提供したい。それだけです。




話題のカラー剤なら“使ってみたい“と思うのが美容師として当然の考えかと思うのですが、そういった【マインドの低下】も指摘するべき問題かと思います。

美容師側が【染まってればいいでしょ】なんて思ってはいませんか?


もうこれは聞いてて呆れるのですが。

あ、またこっからは【ピー】だらけですよ。


平気で〇液を〇で〇〇めて使っていたりする美容師。


使わないサ〇〇〇をお客様に提供してしまったり。


最近ではメ〇〇〇で購入する猛者まで・・・。
(いやこれは売る方も売る方だけど)

「おいおい、あんたそれでいいのか・・・」
僕は呆れております。


そりゃいい結果など出ないでしょうよ。


安くやるのが間違いでもないし、否定もしません。需要があるのは確かだし、喜んでいるお客様がいるのも事実。


ただ、美容師としての本質を欠いてまで安くしようとするのはいかがなものかと。


必要以上に髪の毛を傷めてしまったり、取り返しのつかない色になってしまったりしてはあまりにもお客様がかわいそうです。


ここ最近そういったお客様が増えてきたので、一度僕の考えをつぶやかせて頂きました。

【誰でもできるヘアカラー】だからこそ【僕にしかできないヘアカラー】提供していきたいと思うのは至極当然かと。


だって、市販でもカラー剤が出てる時代。周りを見渡せば2000円で美容室で染められる時代ですよ。


わざわざ僕に染めてほしいといってきて下さるお客様がいる以上【他の人にはできないカラー】で満足してもらうしかないですもん。


バカみたいにアッシュアッシュ言ってますが、その背景には“確固たる自信“がありますので。



決してうちは安くはありませんが、お値段以上の価値ある技術を提供する為、日々勉強している訳なので。

カラーは【どこで】【誰が】染めても一緒ではありません。


少しでもカラー難民の方が減ることを願います。


(とりあえず必要以上に傷ませるのはやめてほしいなあ〜・・・独り言)

〇〇の詳細知りたい方はLINEにて!


【カラー詳細希望】とLINEください(^ω^)
できる限り答えますので。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ