2016年 2月 2日

これからブログを本気で始めようとしている方に伝えたいよ。

Ads by Google


うへぇ〜。もうこんな時間かあ〜。


ブログ始めて早一年。


ここにきて大リニューアルをかけているのですが。

まじ途方もない作業をしてます。



自己流で今までやってきて何も気にせず記事をかいてきたわけですが。


今回のリニューアルでプロにお任せしたところ、まあ〜出るわ出るわ不具合の数々。ははは。


SEO的な面でかなり情弱極まりない状態。とほほ。


ある程度記事かくにしろ【googleルール】みたいなものがあり、これに沿わないとウェブマスターさんに弾かれる模様。


最適化に向けて、気が狂うような地味な作業を黙々と進めております。



疲労困憊・・・。


作業用BGMが静かに室内に流れております。

最初から知っておけば・・・


というのも、記事数が600ほどあり、それを1つ1つ直すという作業。


どうです?頭おかしくなるでしょ(笑)


これからブログを始めようとしてる人はある程度知っておいたほうがいい。長く続ける意志が固いなら尚更の事です。


せめてタグとカテゴリくらいは今後を見越してうまく使わないと、後々グレードアップした時にかなり面倒な事になるかと・・・。


ま、テーマにより仕様も違うでしょうからなんとも言えませんが。

やはり餅は餅屋。

ウェブ事はウェブの人に聞くのが早いですね。


ある程度の知識はあるつもりでしたが、やはりプロは違うわ。


ささ、あと300記事ほどやりますか・・・


ワイの夜は長い・・・

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ