2015年 11月 25日

僕が【12月】に懸ける想い。なぜ12月じゃなきゃダメなのか?

Ads by Google


12月は美容師にとって特別な月。


間違いなく一年で一番の繁忙月であり、今年一年の【進化】が問われる月であります。


僕自身、この“12月“という所に今年の“1月1日“より標準を合わせやってきました。


【売上】が上がらず、ぐずぐずやってきた今までの僕。


そう、間違いなくグズグズでした。


【売上】というのは、【美容師としての資質、そして魅力】を知る上では、最もストレートな【お客様からの評価】であります。

【お客様から求められている人】ほど、【売上がある】のは当然の事ですね。


もちろん“売上が全てじゃない“という考えもありますが、それは他人からの評価される事であり、自分で言う事ではありません。もはや負け犬の遠吠えでしかありません。


そう、今までの僕は【売上を上げたい】と言いながらも、何もしていなかったいわゆる【口だけ野郎】でした。


実際昨年の12月は思っていた売上も出ず、悶々とし“何かしなければ“と本気で【スイッチ】の入った瞬間でした。


とにかく“僕“を知ってもらわなきゃ始まらない。そしてこのブログを立ち上げた。


ブログ開設も実は前々から「やろうやろう」と思っていた事の1つでした。


まずは本をみながら、自分でサーバーレンタルして、ドメイン取得、そして晴れてブログ開設。


キリよく【1月1日】に開設。
これはもう年末から決めていた事でした。


この【いつやる】というのを決めて、実際【実行する】というのが、今年自分に課した“課題“でもありました。


ブログは毎日更新。


これも絶対やると決めたことでした。

実際今年の1月1日から1度も記事が途切れてはいませんね。


もともと書くことは好きだったので、特に苦もなく今も楽しく書かせて頂いております。


毎回たくさんの観覧、ほんとに嬉しい限りです。


2月。オンラインサロン【マルチバース】へ加入


マルチバースへ参加した事は、かなりの刺激を僕に与えてくれた。




Airの木村さん、glicoのエザキさん主宰のオンラインサロン。


意識高い美容師さんの熱気に感化されまくりました。



マルチバースとの出会いがなければ今の自分がなかったといっても過言ではないくらい、自分が変われるきっかけになった。


外の美容師さんとのつながりができたのが1番の収穫かもしれません。


ブログでは自分の“武器“を明確に。


今まで「得意なスタイル?もちろん全部っしょ!何でも任せて〜!」と声高らかに叫んでいたのですが。


でもそれってどうなの?
と思い始め・・・


飲食業でいったら、イタリアンなのに、寿司が置いてあるみたいな。


で、“俺はこれだ“ってのを全面に押し出す記事のポスト。


僕が得意な“俺らしいスタイル“を作っては撮影。


とにかく撮影はできる限りした。


最初は恥をかきまくった。モデルさんにも申し訳ないくらい下手くそ。


うまくなりたくて、撮影のセミナーにも行ってみたし、本なども買ったりしたけど、やっぱ今思うのは【数をこなす事】
が1番上達への近道だと思う。


今でも協力してくれるモデルさん達にはほんと感謝しかないです。


そして、カラー記事のポスト。
大好きな“アッシュ“を推しまくった。




これは絶大な効果がありました。


得意な技術だったし、自信があったので、ほんとカラーのお客様が激増した。


毎日のようにカラーの記事のポスト。


「またアッシュ〜?」なんて言われた事もあったけどとにかくアッシュポストを繰り返しました。


着々と“結果“がではじめた今日この頃。


「ブログみました〜」
「ホットペッパーのスタイルみて〜」
「インスタの色にして下さい」

新規のお客様が確実に増え始める。


当然売上はあがり、当初掲げていた目標は早い段階でクリアしました。


新しく【売上目標】を掲げ、それを【12月に達成】する事を心に決め、爆進してきました。


悔しい思いをした【去年の12月】から【今やるべき事】を心に決め、それらを【続ける事】に徹してきた11カ月。
全ては“去年の自分を超えるため“


これまでの全ての集大成。それが【12月】


並々ならぬ想いです。

去年の僕とは違いますよ。


ハサミにこの“想い“を込めて切ります。


2016年、素晴らしいスタートをきる為に!その準備、お手伝いします!

“感度MAX“ビンビンなんですよ。ええ。


いつも来ていただいているお客様には“恩返しを“



そして、もしこんなビッグマウスな僕に「こいつに2015の締めを任せてみよう」なんて思ったまだ見ぬ初めましてのお客様には“感動を“


お約束します。


今までにないくらい気持ちよく年を越せるように。

お客様も僕も“スーパーハッピー2016“迎えましょう!

ご予約は方法は3つ


①電話でのご予約


029-852-6520


にお電話下さい。感じのいいスタッフが対応させて頂きます。


②LINEからのご予約


こちらからLINEをご登録の上、メッセージを下さい。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


僕が直接対応します。
ご相談でも何でもOKです。


というか、登録だけでもお願いします。為になる記事が届きますので。


③ホットペッパーからのご予約


こちらから直接とべるので、クリックしてご予約下さい。


  

2015年のフィナーレを僕に託して下さい。


わりと本気で言っています(笑)


そんな訳で、図々しくも絶賛【拡散希望】であります。


ただならぬ想いでご来店をおまちしております。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ