2015年 9月 25日

【つくばでカラー】アッシュグレーで大人可愛いを手に入れよう♡ @つくば美容室ジールサロン藤田

いつも来ていただいているお客様がご来店。ありがとうございます(^ω^)

少し色が抜けてオレンジっぽくなってきました。



今回はアッシュグレーで、大人可愛い色を目指します。


8レベルに合わせたいのですが、お客様の髪の毛は明るくなりやすい髪質なので、1つ明るさを下げた7レベルで根元を染めます。


毛先はそんなにパワーは必要ないので、ノンアルカリの4.5%で。


仕上がりはこんな感じ









おお!見事にアッシュグレー!


大人可愛い!

いつもありがとう〜!


お仕事に疲れた時はまた癒されに来てね〜(^ω^)

最近ほんと寒くなって秋カラーオーダー爆増中。


僕の場合そんなに季節とか意識してるわけでもなく(一年中アッシュやってるしw)なんとなく大事にしてるのは“気分“とかそういうのかもしれないですね〜。


【なんか気分変えたい→じゃ変えましょう】
いたってシンプル。


いつだってシンプルイズベストなんです。


つくばって仕事柄あまり明るくできない職業の方が多いので、【色の選択肢】が狭いんですよ。

「暗めだからどうせ何入れても一緒でしよ〜」


そうそう。前はこうやってよく言われたものですよ。


でも、今使ってるカラー剤がよくできてて、一回ガツンと明るくして、そっから色を入れるっていうのが一発で可能になってて。


要は暗くても今まで無理だった色味も入るってことですね。


ちょっと前までは7レベルのアッシュなんてきれいに出ませんでしたから(これは心の声でお願いします)

てなわけで、暗めでもイメージ変えることは可能!
もっと色を楽しもう!


一般企業でよくボーダーラインとなる【8レベル以下】のカラー例です。



どうぞご参考下さい。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ