2015年 9月 22日

俺らしいスタイル?ときかれて「これだ!」といえるスタイルを撮影した話

俺っぽいスタイルって何?

そうきかれて、「これだ!」みたいなスタイルが作りたくて撮ったやつ。

僕が作っていて1番しっくりくる感じのスタイル。そう。
どストレートの【可愛い系】スタイルです。


いや、どんなスタイルもそりゃ切れるんですよ。


そこそこキャリアはあるので(笑)

でもこっち系やらせたら負けないですよ。なんせ好きなんで。


王道の【モテ・愛され】系は“僕らしい“スタイルなのかなー。


そんな僕がこだわりをもってるのは【前髪】

そう、前髪の作り方でカッコいい系にも可愛い系にももってけます。

特にこのモテ・愛され系の前髪はめっちゃくちゃ大事だし、はっきり言って切るのめっちゃくちゃ難しい(と思う)。


【自然に流れる前髪】と【小顔に見えるあの横の毛】この2つが重要で。

思ってるより【上の方から】前髪を作るわけなんですが。

(なんか地方の美容室ってあきらか前髪の量少なめな気が・・・あと横幅広すぎ)


だから流そうとすると上の方から長い毛がピローンってじゃまするなんて経験ないですかね?
あと分け目がはっきりついちゃうとか、前髪がペッタリしちゃうとか。

それでは今風前髪はどう頑張っても作れません。コテがうまく出来ないとかそういう問題ではなく、カットの問題ですね(^ω^)


とまあ、なんとなくこんな感じのスタイルが好きな方は、気に入ってもらえるスタイルになると思いますよ。


僕は、「得意なスタイル?全部です!何でもできますよ!ドヤァ」というスタンスではなく。

背伸びしない自然で可愛い〜感じが得意・・・というか【好き】なんですね。


そんな僕です。


どうぞご参考下さい。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ