2015年 9月 16日

ピンクくてちっちゃくて細長でツルツルしててベッタベタの相棒。

美容師はじめてからずっと寝る前に僕のそばにいてくれたピンクくてちっちゃくて細長くてベタベタしてるやつ。

いつも僕を癒してくれる細長ピンク。




アン テ ベート ナン子(軟膏)

手荒れの薬ですわ。

美容師はじめて知ったのですが、意外に肌とか弱かったみたいで、皮膚科で最初に出されたのがこれ。

これベッタベタに塗って手袋しとけばだいたいいい感じに治っちゃう薬。



まあこれ最初なんも知らずに塗ってたわけなんですが、バリッバリのステロイドでして。


この上にもっとすごいのがいくつかあるんだけど、最初に出されたのがこれだったんでなんか愛着もあって10年以上愛用してる訳なんですが。

僕は【とりあえず治れば何でもいい人】なんで気にせず使ってます。痛いの嫌いなんで(笑)

手荒れ事情は美容師業界で永遠の課題でもあります。


なんか今昔の手荒れの話とかしちゃうと、ただの手荒れ自慢みたくなるのが嫌なんであんまりいわないんですが、やっぱり結構すごかった時期もあったりして。

でも、痛いけどシャンプーだけは誰にも負けたくないっていうのがあったんで別に気にせずやってましたね〜。


アンテベートナン子塗れば治るし(笑)


なんかぼくのすごく勝手な持論なんですが、【これ塗れば絶対治る】って【思い込む】のが結構大事で、僕は絶対同じ皮膚科でさらに同じ薬局で処方してもらうんですよ。他のとこのアンテベートじゃダメなんですね〜。
持論ですよ。持論(笑)

ルーキー達も手荒れしだしてかわいそうな手になってきました。でもそれに耐えた先にはいい事もあるんで勲章だと思って(思えないか)頑張って欲しいですね〜。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ