2015年 2月 16日

【朗報】iPhone愛用者歓喜!つくばの百均で充電器の買える店はここだ!

Ads by Google

おはようございます。
イクメン月曜の朝はゴミ捨てから始まります。

(null)

さて、出先で携帯の充電がない!
なんてよくあることだと思います。

今日もやってしまいました。

(null)
オーマイガ!

ここでお知らせしておきたいのは、決して寝る前に充電をし忘れたのではないということです。

これは小さいお子さんを持つ人なら必ず一度は体験した事のある、あるあるネタだとおもうのですが、

子供って舐めますよね!!

あの先っちょの部分!
それで調子がおかしくなっています!

うちの充電器何個やられたかわからないです(泣)

その度にネットで購入していたのですが、そこら辺で買えたらいいなと思うのは当然です。

が、しかし。

iPhone5以降、lighteningケーブルの先っちょがちっちゃくなってから百均から互換ケーブルが姿を消したのです。

もう先っちょがちっちゃくなってからしばらく経ちますが、一度も百均で見かけた事がありません。

今日はどうしても充電したい!!!

思い当たる百均に片っ端から寄ってみます。

が、ない。
どこを探してもない。

ダイソー3件、セリア2件を探しましたがない。

正直諦めました。

つくばでは無理だ。

もう意地を張るのはやめて、いつものようにアマゾン先生に頼もう。

そう思っていたその時、たまたまその時西武にいたのですが、たしか百均らしき店があったような気がしました。

(null)
あった!!!

なんだろうこの雰囲気。

そうだ、食堂とかラーメン屋ってなんだか古ぼけた感じのほうが、なんだかうまそうな予感がするあの感じに似ている。

野生の感がこういっている。

ここに、ある!

恐る恐る店内へ。

吸い込まれるように携帯コーナーへ向かう。

高校の合格発表の時のような緊張感で上からゆっくりと目当てのケーブルを探す。

違う、違う、これは4s、アンドロイド、違う違う…

(null)
ファッッッ!!!!

あった!!!

ありました!

野生の感が冴えた!

ここにあったか〜〜!

ドラクエ2で世界樹の葉を見つけた時以来の感動です!!

(null)
とりあえず、リビング用、寝室用、車用、緊張時のお店用、予備用の5本を購入。

これでいつ舐められても大丈夫です。
むしろ気がすむまで舐めてくれ!(笑)

俺はまたここに来る!!

と、いうわけで西武一階の百均「ミーツ」?「シルク」?にてiPhone5以降の互換ケーブルが購入できます。

(null)
まあでもすぐダイソーさんやセリアさんで購入できるようになるとは思いますが。

LINE@始めました。
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
LINE@に関する取説みたいな記事

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ