2015年 1月 29日

頼まれごとは試されごと

自己啓発では昔からきくこの言葉。

最近本当にその通りだな〜と実感しています。

というのも、この間また頼まれごとをされました。

偶然に偶然が重なって起きた出来事なんですが、先日訳あって子供を1人で約2時間みなくてはいけない事がありました。

まあこの状況がすでに珍しいのですが。

で、西武で時間を潰そうと思って、ベビーカーを押して歩いていると、後ろからトントンと僕の肩をたたく人が。

「あのー、すいません」

振り返ると、ビジネスルックなたたずまいの女性が重たそうなかばんを手に持って立ってらっしゃいました。

差し出された名刺に目をやると、どうやら新聞社にお勤めのようです。

で、結果から言うと、新聞の特集ページの「我らイクメン」というコーナーに出てほしいとの事なんです。

正直イクメンなんて呼べるような事はなにもしていないのですが、平日の昼間から男一人でベビーカーを押す姿は珍しく映ったみたいです。(まあ何度も言いますがたまたまなんですが笑)

ただ、ここ最近自分の身の廻りが完全にいいルーティーンに入ってきているのを感じていて、ここは頼まれごとは試されごと!やるしかないと思い、恐れ多くも引き受けさせて頂きました。

自分もモデハンの時に知らない人に声をかける時がありますが、必ずモデルさんがいうのは

「私なんかでいいんですか⁉︎」

気持ちよくわかります!!

俺なんかでいいの⁉︎ってまず思いますね(笑)

でもあの知らない人に声をかける瞬間、美容師の人なら分かると思うんですが、めっっっっちゃ緊張するんですよ!

それが分かるんで、記者さんの為にもここはやるしかないですよね。

と、いうわけでそのうち新聞に、プロの手によってうまいこと編集された僕の子育て論みたいなのが載る予定です。1時間近く取材してもらいましたからね(笑)

まだなんらかの理由でボツになる可能性もあるので詳細は後ほど〜。
(って興味ないか(笑)すげえかっこつけましたよ!)

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ