2015年 4月 20日

【おせっかい】が報われる日

ルーキー達の歓迎会が無事に終了いたしました。

歓迎会中に社長からありがたいお言葉を頂いたのですが。(このような節目には必ず頂いております)

度々でてくる【おせっかい】という言葉。

おせっかいと聞くと、なんだかあまりいい響きではないかもしれませんが、社長はいつもいいます。

俺はおせっかいだから】


そうなんです。

社長の宮本さんはいい意味ですごくおせっかいな方です。

僕も入社以来、散々色々なおせっかいをやいて頂きまして。

それですごく救われた事がほんとにたくさんあるんですよね。

(泣くほど悔しい思いもたくさんしましたが(笑))

言われた時は理解できなかった事も、今となれば【あの時言ってもらえて良かった】と、こう思えるわけで。

叱るのってすごく勇気のいる事だと思います。

誰だってやっぱり嫌われたくないですもん。

ただこういう事をいってくれる人が職場にいるのってすごくいい環境だと思うんですよね。 

美容師なんで、技術の指導さえしていればいいのかもしれないですが、別に言わなくてもいい事を言ってしまうのが、【ジールサロン】なんだと思います。

そんな、社長を筆頭に【おせっかい】が好きなスタッフが集まったジールサロンだからこそ【新卒が3人入社】という地方美容室では奇跡ともいえるような事が起こったのかもしれません。

  

ほんと今年の歓迎会は熱かった!!

(多分僕1番泣いてたんじゃないかな(笑))

ルーキー達に、僕らの【おせっかい】が報われる日が来る事を楽しみにしています。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ