2015年 4月 13日

生まれて初めて【しまむら】でどうしてもほしかった服を買った話

しまむらといえば、茨城の【Sブランド】と表される、歴史ある洋服屋さんです。

 が、しかし。1度も買い物した事はありません。理由は以下の通り。

主婦層が多いため、男性はとても入りずらい。

もし友達にしまむらにいた事を目撃されたら晒し者確定。

あの外から見てるマネキン達が少し怖い。

なんか服とか買うような気持ちにならないような所に建ってる。

そもそも興味がなかった(結局一番はこれ)

しかし、そんな気持ちを払拭するセンセーショナルな情報が!!!

知らなかったんですが、しまむらって色んなブランドとかキャラとよくコラボするみたいで(ふなっしーとかCMでてますよね)今回、おそらく30代〜40代男性歓喜のコラボが実現したようです。

 俺も・・・ほしい!!!!!!!!! 

で、いってみた。

店内を物色。

男性コーナーはかなり狭目です。

心躍らせながら探してると・・・

 あったーーーーー!!!!!!!!!

 

ロックマンTシャツ!!


【ロックマンとは⁉︎】

ファミコンのソフトで、ドクターワイリーという悪いおじさんを倒すゲーム。

横スクロールアクションゲームの王道中の王道。

シリーズ多数(僕は本編の8まではやりました。もちろん全て全クリしてます)

特にロックマン2のキャラはファンの間では愛されており、【エアーマンが倒せない】をはじめ、沢山のキャラがネタにされました。

 デザインは3種類。  

な、懐かしい(涙)

 

この8bit特有のドット感がたまりません。

特にロックマンはマリオと張るくらい本当に大好きなソフトで、Bボタンがバカになるまでやりこんだものです。

 

散々悩んだ挙句、唯一Lサイズが残っていた白の【歩くロックマン】を選択!!

着てみた。

  

あのロックマンが僕の胸に。

ど根性ガエルのピョン吉を彷彿とさせます。

 タグがE缶wwwwww

   

カプコンのセンスに脱帽です。

  

かっけー。

ジャケットを纏うロックマン。

  

ジャケットを纏い中からチラ見するロックマン。

  

ここぞという場面にて着用したいと思います。

とりあえず今日はパジャマとしてロックマンと就寝します。

久々に興奮した日になりました。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ