2017年 10月 30日

可愛がった後輩フェルメールの門出。

実はフェルメールことスタッフの小野と働く最後の日でした。


10月をもちまして新たな道を歩むこととなりました。

出会いと別れ。

離職率が高いと言われる美容業界。


僕もこの仕事に就き、数えられないくらい辞めていったスタッフを見てきました。


そして、大体のスタッフの退社は闇に葬られることが多く、お客様に「あれ?あの子は?」となんとも気まずい雰囲気が漂ったりします。


しかしながら何かの“縁“で出会った仲間ですから。


共に働けた事。数ある美容室の中からうちで働く選択をしてくれた事に感謝。


特に小野は新卒からの入社で10年プレイヤーですから。


思い入れもかなり深いです。

お客様に愛された。

持ち前の明るさでお客様からは大変人気があった小野。


かなりゆるゆるのキャラですが、実はアシスタント時代は毎日朝も夜も練習をする努力家でした。


またシャンプーの上手さは他を圧倒しており、シャンプー指名は歴代スタッフの中ではズバ抜けていました。


彼女のセンスには一目置いていたので、辞める事について、僕の正直な気持ちとしては「もったいない」といった感じです。


ただ彼女の人生を決めるのは彼女の自身。


話し合った結果ですので。


僕達はこれからの小野の人生を応援する事にしました。

組織が伸びるきっかけに。

スタッフが減るというのはネガティブに感じますが、これは何かのチャンスかと。


思い返すとこれまでもこうしてうちの組織は成長してきたように思います。


誰かの穴は必ず誰かが埋める事となり、そこにチャンスが生まれ、成長に繋がる。


科学では証明できない不思議な体験を今までも沢山経験してきました。


これを機に更なる組織繁栄を目指していこうかと思います。


まあ、でも。

ぶっちゃけさみしくなるなぁ〜。

僕はこらえきれず涙。


可愛がった後輩だったので。


お互いこれからの人生、いいものにしていきたいものですね。


あ、ちなみに質問が多そうなので先に言っておくと結婚とかではありません(笑)


至って前向きな退社です。


小野よ、これから頑張れよ。

そしてお客様にお知らせ

というわけで、11月よりジールサロンは新体制に。


10月に1人、そして11月からもう1人新しいスタッフが加入します。


これまで以上のサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。


今後ともジールサロンをどうぞよろしくお願い致します。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ