2015年 4月 5日

個人ブログ開設から3カ月して思う事。

今年の1月から自分名義のドメインをとって、サーバーも借りて、晴れて個人ブログをスタートしたわけですが、とりあえず3カ月たって思う事。

もっと前からやっときゃよかった・・・。

 毎日更新してるし、少しは検索にひっかかるかなと思って検索した結果。

全くの圏外。

  

そりゃそうか、まだ3カ月。

地方の無名美容師のブログですからね。

とにかく今はコンテンツを増やしまくり、たくさんのワードにリーチするようにもってくしかないですね。

何年後になるかわかりませんが、【つくば 美容室】あたりで検索してトップページにでるくらいになってるといいですね。

途中で諦めずせっせと更新していこうと思います。

とにかくお客様に有益な情報を。

ブログの存在価値はこれに尽きると思うので、くだらない事も書きつつ、飽きのこない記事作成を心がけたいと思います。

世の中には美容師の鏡ともいえる素晴らしい美容師ブロガーがたくさんいらっしゃいます。

【平井薫子さんのブログ】
http://yukikohirai.com
女性ならではの視点で耳寄り情報を日々発信している美容師さん。
この執筆の労力にはただただ脱帽です。

【本田晋一さんのブログ】
http://shinichihonda.net/?p=3228
わかりやすいアレンジで有名な美容師さん。
記事から伝わる人の良さに好感がもてます。
ほんとすごいな〜。

【木村直人さんのブログ】
http://naotokimura.tokyo
美容師であれば一度は見たことがあるブログだと思います。ブログ業界の生きるレジェンドです。月間200万PVを叩き出すモンスターブログです。僕のブログも木村さんのブログにかなりインスパイアされています(笑)

とまあ世の中には凄い人たちがゴロゴロいるわけで。

がんばらないといけませんね〜。

このつくばエリアではブログに関してはブルーオーシャン!

つくばで有名なブロガーさんってまだそういないんですよね。

これはチャンス。


だったら俺、有名になりたいと思います。

とりあえず年単位での継続が必要なので、美容師ならではの記事を毎日エントリーしていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ