2017年 9月 21日

人材不足の今だからこそ【人】の大切さがわかる今日この頃。

いつもブログのご観覧ありがとうございます。

ここ最近求人のお問い合わせが数件舞い込み、とてもいい流れの我が社。


見学にいらして頂き、採用となった方もいまして、近々スタッフが増える予定です。

地方求人の難しさ。


ここ数年、会社の方でかなりの額を求人に出資してきました。


冗談抜きで車が買える額です。


出資先は大手求人サイトが主でした。


しかしながら、思った成果は出ずにいました。


また専門学校への会社説明会のセミナーにも参加しましたが、そこで感じたのは地方美容室の知名度の低さ。


王道のマニュアルは存在するのですが、名の知れていない地方美容室が新規参入するにはかなりハードルの高いものでした。

求人の入り口は変わりつつあるのかも。

ここ数件の問い合わせはブログやインスタ、そして口コミからの流入でした。


こうした結果から見ても【発信】の重要性という事を再確認できた気がします。


文字だけの求人概要からでは伝わらない部分は、こうしたSNSを介して感じ取って頂いたのかなと思います。


今回面接させて頂いた数名の方々は、皆中途採用の方々でした。


つまりは一度他店に従事し【美容業界】を知った上で、我が社を選んで頂いたという事。


少なからず、我が社に【期待】を抱き見学に来てくれた事を、僕は大変嬉しく思います。


僕自身、ジールサロンは2店舗の就職先であり、美容師としての未来をこの会社に託したいという気持ちから今も共に働かせて頂いています。

業界的にいえば、待遇においては一般企業に引けを取らない水準まで来ているのではないかと思います。


僕は今の待遇に何一つ不満はありません。


“努力が報われる仕組み“ となっているので、頑張ったらその分いい事があります。


ただ、仕組みを生かすも殺すも自分次第。


いい意味で【自由】なうちのシステムでは、自らで考え、行動しないと結果が出ない。


が故に、残念ながら辞めていってスタッフがいるのも事実。


冷たいかも知れませんがそうなったらしょうがないとも思っています。

どちらにしても、会社の理念に共感してくれて共に働ける喜びというのは【組織】で働かないと味わえない醍醐味なのかもしれません。


足並み揃えて何かを成し遂げた時の感動は涙ものです。


僕らはこれからもそうした感動を、共に働く仲間には与えていきたいものです。

まだまだスタッフ募集中。

という訳で、僕らと共に素晴らしい未来を創造してくれる仲間まだまだ募集しています。


やる気さえあればいいです。


一緒に働きましょう。


特に今阿見店のスタッフが足りない状況なので、そちらは急募となります。


詳しくはお問い合わせ下さい。

【ジールサロンつくば店】

TEL 029-852-6520 藤田まで

LINEからでもOKです。
お気軽にメッセージ下さい。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

【marks (阿見店)】

TEL 029-875-7520 五十嵐まで

募集概要はこちらから。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ