2017年 9月 1日

【新規指名】月50名とか嘘だと思ってたけど本当にいったのでプロフィールを変更した話。

8月が終わりを告げました。


美容業界はいわゆる【閑散期】というやつでして。


7月に忙しくなり、8月は落ち着く。というのが業界の流れなのですが。

なんだか今年は違ったような・・・?


僕はここ数年SNSを駆使し、自分の “ウリ“ をひたすらに発信し続けていました。


「ブログやインスタを見てきた」というお客様がちょっとずつ増えてきた訳ですが、たまに他の美容師さんのプロフィール欄でこんな文言をみかけます。

【新規指名月40〜50名がご来店】←これ


「いやいや、50とか無理でしょ。有名店だからでしょ」と地方美容師の弱音(毒)を吐いていたのですが。

8月、51名の新規指名のお客様に来店して頂いてしまいました・・・

いったーー!50名越えきたーー!


本当に感謝しかありません。


ビックリしてますよ自分。

改めて思うが、場所とかそういうの関係ないのだな〜と。

地方とかね、そういうの関係ないですね。


ただ【集客】に関しては、地方には地方のやり方があるとは思っています。


やり方というか、コツ。ですね。


発信にはコツがあると言う事。


例えばブログ。


【PV】欲しいですよね。


僕のブログなんか基本くだらない記事が多いです。


PVはというと、いって1記事1000くらいなものです。


酷い時なんか200とか300とか。


ただ【PVを稼ぐ記事】っていう一軍みたいな記事が何記事かある訳です。


それがオーガニック検索からPVを生み出してくれます。


PVを稼ぐ記事にも書き方にコツがあります。


コツにのっとって書けばおそらくPVが出る事でしょう。


例えばインスタ。

投稿にはやっぱりコツがあります。


コツさえ掴めば自ずとお客様の目にとまるチャンスが増えます。

そこで大事なのは一貫してぶれない事。


【この人はコレが得意】ってのが一発でわかるような自分作りですね〜。


ただ、忘れてはいけないのが、PVを稼ごうが、インスタのフォロワーが増えようが、


お客様に来て頂かなくては意味がないという事。

まあこれは【集客したい】という方に関してですが。

フォロワーが多い、またはいいねが多い。だけどお客様が来ない。


これは完全にピントがずれてる状態。


よく考えてみましょう。


自分だったら?


食べ物屋さん探す時何をみてますか?って事です。


美容室を探す時、お客様は“何を“見てるかよ〜く考えてみると、投稿の仕方が変わってくるはずです。


ただ、根本的に【楽しみ】がないと何事も続きまん。


僕はブログは日記みたいなものなんで、あとで読み返したりして自分も楽しんでるので。


インスタもアカウント2つあるので、プライベートの方はかなりゆるゆるです。


楽しみましょう。

そんな感じでとうとう50人越え。

兎にも角にも、こんな僕に髪の毛を任せて頂いて本当に感謝しています。


ご満足頂けるよう今後も精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

という訳で。

プロフィールを。

【月30〜40名】を。



変更します。


ただ、もうこれ以上は増えないと思います。


予約枠的に難しくなってきたので。


嬉しい悲鳴。ありがとうございました。

Ads by Google

Contact Information

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ